無料ブログはココログ

« 鷲尾 到着 | トップページ | 山小舎の蔵 »

2008年7月17日 (木)

パッションフルーツ 鶴見 くろ田

P1010154a こんばんは

今日は

遅い書き込みです。

本当は公休日なのですが、テロリスト1号が

一人になってしまうので急遽BAR TIMEは出勤することに

したわけです。

久し振りに時間が出来たのですし処「くろ田」に開店5分前

からお邪魔しちゃいました。ricoには19時くらいに入る予定

だったので握りはいつものおまかせでツマミは鰺のなめろうで

焼酎はなんと「長雲」を入れていたのでビールのあとは千葉県

黒糖焼酎普及協会会長としては当然飲まないわけにはいかないよな。

そして、芋の「鶴見」が置いてありこれも自宅にはあるのだが未だ

飲んでない焼酎。「なめろう」をツマミに「鶴見」を頂く。

芋の甘さがしっかり出ていて、しかも芋芋していなく美味しかった。

次回rico新規導入焼酎に決定。

そうこうしているうちに「くろ田」をお暇する時間になる。

会計をお願いすると、美人若女将が奄美産のフルーツ

「パッションフルーツ」をお土産に数個ビニール袋にいれ

手渡してくれた。一度も「パッションフルーツ」を食べた事の無いと

告げたら、その場で冷えた奴を一つ半分に割ってスプーンと

一緒に出してくれた。早速、キウイのような種が詰まった果肉を

頂くと甘く、少し酸っぱい味で南国奄美大島を感じさせる爽やかさが

口の中に広がり美味しい。ありがとね、くろさん、かなさん。

熊本珍道中パート2は現在8名確定してます。

あのキアヌM君が参加したいとメールをくれました。

キアヌM君、体調を万全にね。

本日の画像は黒糖焼酎の2本です。

「三年寝太蔵」「昇龍」です。

詳しくはまたの機会に・・・・・・・・・・・・・

« 鷲尾 到着 | トップページ | 山小舎の蔵 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056785/22365204

この記事へのトラックバック一覧です: パッションフルーツ 鶴見 くろ田:

« 鷲尾 到着 | トップページ | 山小舎の蔵 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック