無料ブログはココログ

« 柏祭り | トップページ | 馬路村 »

2008年7月27日 (日)

Uが動けば事件が起こる?

こんにちは

天気予報通り今(16:42)雨が降っている、と言っても

この蒸し暑さが消えてしまう程の強い雨ではなく却って

蒸し暑さを増してしまうような役に立ちそうも無い降りかただ。

柏祭りは必ず雨にたたられる。

昨日はお祭りのせいか21時頃から団体さん(15人)が入って

頂いてから常連さんたちが次から次へと来店して下さり

結局嬉恥ずかし朝帰りパート2となった(プラザホテル泊)。

数々の称号を持つ「U」が昨日は危うくもう一つ悪魔のような

称号を増やしてしまう処だった。今流行の「誰でもよかった!」

の柏ヴァージョンの正に張本人、容疑者、被疑者になる「U」を

僕が一歩手前で阻止する事に成功したのだった。

「U」の未遂事件は次のようにスタートした。

土曜日なので「U」のrico登場は何時もより早く16時頃

だったか。その時店内にはカウンターに男性のお客様が

一人静かに飲んでいただけで、静かなものだった。

相変わらず音も無く現れ僕もPCで遊んでいると

「あっ、Uちゃん」と口に出す前に彼は何を思ったか

カウンターで静かに飲んでいる人の後頭部を手刀で

殴ろうとしていた。彼も遂に「誰でもよかった」と供述してしまうのか、

と思ったが僕は彼にこういった形でマスコミにさらされる人に

なってほしくなかったので、咄嗟に無言で腕を交差させ

ダメ、止めろのサインを出すが何故か止めず執拗に

攻撃しようとする。僕はもうだめだと思い彼を羽交い絞めにし

やっと事なきを得た。よかった、未遂に終わった。

こうして「U」が平静を装って焼酎を楽しめる夜を無事、

提供する事が出来ほっと胸を撫で下ろした僕であった。

« 柏祭り | トップページ | 馬路村 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056785/22588210

この記事へのトラックバック一覧です: Uが動けば事件が起こる?:

« 柏祭り | トップページ | 馬路村 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック