無料ブログはココログ

« 北島 金獲得 | トップページ | rico 連休 »

2008年8月12日 (火)

蔵の師魂

こんにちは

今週はお盆という事でricoの常連さんたちも帰省したり

家族サービスの旅行に出掛けたりとこの季節ならではの

動きがある。当ricoも以前お知らせさせて頂いた様に

明日、明後日(13、14日)はテロリスト1号も福島に里帰り。

孝行息子の「U」も昨晩の深夜バスで彼の故郷富山へと向かった。

無事に着いただろうか?お墓参りと故郷富山を充分に

満喫するが良い、「U」よ。と、あえて偉そうに言わせて貰う。

さて、昨日夕方に「鷲尾」とタイトルにある「蔵の師魂」が

届いた。「鷲尾」は年間7000本限定であるが故に、今年の分は

もう終売になったらしい。ricoには残り1本と25%位。

お好きな方はお早めに。

そして、ricoに新規導入となったのは「蔵の師魂」。

蔵元さんは創業1883年の小玉醸造さん。この蔵元さんは

本格焼酎業界において最初に貯蔵容器に樫樽を使用し

貯蔵焼酎製造という新たな技術を確立した蔵である。

この「蔵の師魂」は特別レアではないが探すと扱っている

酒販店は以外と少ないと思う。

香味は洗練された芋の甘みとシャープな後味、キレの良さ

そしてクセのない透明感のある綺麗な香味が特徴。

荒濾過、無濾過系を好む方には向かないと思う。

という事はFさんや先生向きではないか!

体操団体で日本は「銀」を獲得出来た。素晴らしい!

明日から2日間お休みを頂くので、グダグダにならぬよう

過ごさなければと思う。

木曜日はフェルメールだけでも見てこないと。

« 北島 金獲得 | トップページ | rico 連休 »

焼酎 新規導入」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056785/22939850

この記事へのトラックバック一覧です: 蔵の師魂:

« 北島 金獲得 | トップページ | rico 連休 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック