無料ブログはココログ

« フェルメールと純芋 | トップページ | 初めての事件! »

2008年8月28日 (木)

薩摩七十七万石

こんばんは

昼頃から断続的に激しい雨が降った。

今はその雨も小休止をしているが空に雨雲がまだ居座っているので

夜遅くなっても断続的に降るのだろう。

そんな事で本日開催の柏レイソルVSFC東京の試合を

観覧する予定だったがキャンセルした。

といのも、行く予定だった人が行けなくなりその人の

ピンチヒッターとして起用?されたわけだがサッカーの試合を

雨の中で見るほどのファンではない、僕は。

で、僕もキャンセルしたのだ。

「薩摩七十七万石」は「極の黄」でもご紹介させて頂いた蔵元さん

さつま無双さんだ。この「薩摩七十七万石」は昔ながらの製法に

拘った木桶蒸留でもろみも甕壷仕込み。

穏かな風味と滑らかな口当り、そして柔らかな喉越しが売りの

芋焼酎なのだ。

今(18:00)、外は激しい雨と雷。

大雨注意報が出ている。

皆さん、帰宅時には充分注意を!

« フェルメールと純芋 | トップページ | 初めての事件! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056785/23310983

この記事へのトラックバック一覧です: 薩摩七十七万石:

« フェルメールと純芋 | トップページ | 初めての事件! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック