無料ブログはココログ

« プレミア焼酎 伊佐美 | トップページ | 北京オリンピックと激ブツ2つ »

2008年8月21日 (木)

東ドイツより

こんにちは

多分、今日の日本列島は日本女子ソフトボールの話題で

コミュニケーションを取ったのだろう。

「見た、昨日のソフトボール、オーストラリア戦?」

「見た!見た!凄かったね。」

そんな会話が全国あちらこちらで交わされただろうと

容易に想像がつくほどホント昨日の女子ソフトボール

オーストラリア戦は星野監督じゃないが「日本国民を

殺すきか!」と言いたくなる程応援している我々日本人の胃を

キリキリさせる大接戦だった。

勝って良かったが、あれで負けてたら激投の上野は報われないものな。

愈々、今日の夕方は宿敵アメリカとの頂上決戦。

正に「悲願の金メダル」を獲らせてあげたい。

ricoでもテロリスト1号と一緒に仕事そっちのけで

応援する。でも、僕が応援すると殆どが負けるんだよな。

う~ん、どうする?俺。

昨日、東ドイツより遥々?メールが届いていた。

彼曰く、京急の「新馬場駅」付近に立ち飲みだが焼酎の

品揃えの良い店があると態々連絡してくれた。

店の名は「焼酎楽園 菜花」と言い価格もリーズナブルとの事。

流石立ち飲み研究家だね。ドイツに居ても日本の立ち飲み屋情報は

きっちりチェックしているね、偉いぞ金田一君。

「焼酎楽園 菜花」を検索していたらどうやらホームページは

立ち上げていないらしく、ヒットしたのは東ドイツ君と同じ

立ち飲み巡りをしている女性 エロ姫にヒット。彼女?のブログを

さくっと見たが全国を荒らしまわっている感じ。恐らく東ドイツ君とも

何処かの立ち飲み屋で知り合いきっと「エロ姫」の毒牙に掛かって

しまったかもしれない。

因みに、焼酎楽園という焼酎専門の季刊誌も発刊されているので

興味のある方は是非ご一読を。

« プレミア焼酎 伊佐美 | トップページ | 北京オリンピックと激ブツ2つ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056785/23135089

この記事へのトラックバック一覧です: 東ドイツより:

« プレミア焼酎 伊佐美 | トップページ | 北京オリンピックと激ブツ2つ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック