無料ブログはココログ

« 友、遠方より来る | トップページ | 貴匠蔵入荷 »

2008年8月 5日 (火)

業務連絡 高倉健

こんばんは

千葉県の北西部、北東部に大雨注意報が発令されていた。

気温は若干低いが湿度が高く湿気が肌に纏わり付く。

先ずは業務連絡から。

「熊本珍道中パート2」参加メンバーに告ぐ。

本日、7人全員の予約を完了した。

ツアー代金は一人当たり34300円と前回より少し高めだが

時期的な事を考えればまあ安いほうだろう。

12日までに旅行代理店に代金を振り込まなくてはならないので

今週中までに是非持参されたし。

レンタカーは7人乗りで問い合わせたら3日間で43000円だった。

高くないか?最悪Sクラスを2台にして少し節約するか、

飲食代に廻したほうがいいよね。

ま、時間があるのでじっくり調べるけど。

参加メンバーも知恵があったら僕宛に連絡を、電話、メール、

口頭、電報?手段は何でもOK。

今回の旅の目的は第一に「U」の称号がどれだけ増えるか?と

新たに加わったメンバーの力が未知数なだけにどんな伝説を

僕達の記憶に残してくれるか?ここが大きなポイントで

「恒松酒造本店」への2度目の訪問、美味しい焼酎と肴の

探索は二の次になってしまっている。

こんな事でいいのか?いいんです!

今読んでいる本は高倉健さんの「旅の途中で」。

活字も大きく(年寄りに優しい)短編なのでスラスラ読めてしまう。

僕は電車に乗っている時間しか読んでいないので未だ半分くらいしか

進んでいないが、真剣に集中して読めば3時間もあれば充分に

読破出来るだろう。只、この本はじっくり言葉を噛締め胸に

沁み込ませながらページを捲るべき本だと思う。

前作の「あなたに褒められたくて」もよかったし、この

「旅の途中で」にもいい話が書かれているが、意外と

健さんの本音が吐露されていて健さんでもそんな事を

思うんだ!と自分が勝手に作った健さんの虚像と比べてしまう

事は健さんに大変失礼だなとも思う。「ギャラを上げて欲しい」

等あのイメージの健さんからは想像もつかない言葉だ。

もっとストイックかなとも思っていたが(勝手なもんだ)

泥臭い健さんがいて何故かホッとしている。

でも、凄く感受性の豊かな人なんだとも思う。

後何作映画に出演されるか判らないが、是非、出来る限り

沢山作って欲しいと願う。

千葉の片田舎の1ファンより。

« 友、遠方より来る | トップページ | 貴匠蔵入荷 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056785/22801598

この記事へのトラックバック一覧です: 業務連絡 高倉健:

« 友、遠方より来る | トップページ | 貴匠蔵入荷 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック