無料ブログはココログ

« 業務連絡 高倉健 | トップページ | 業務連絡2 »

2008年8月 6日 (水)

貴匠蔵入荷

こんばんは

今日、8月6日はご存知のように広島に原子爆弾が

落とされた日、アメリカの国際法を無視した残虐な

行為の日でもある。(決して右でも左でもないが)

高倉健さんのエッセイ集「旅の途中で」の後半に

比叡山の偉いお坊さんの言葉が紹介されていた。

非常に良い言葉なので僕も健さんに習って紹介させていただく。

「一日一生」。この言葉のように原爆だけででなく戦争で亡くなられた方も

こういう生き方をしたかっただろうに。謹んでご冥福をお祈りします。

さて、久し振りに新規導入の焼酎「貴匠蔵」をご紹介しましょう。

以前、0ちゃんが一度持ってきてくれたよね、確か。

この蔵元さんは本坊酒造さん。そう、あの「錫釜」の蔵元さんです。

明治5年(1872年)本坊松左衛門氏が創業。

「貴匠蔵」とは読んで字の如し。「匠の技は貴し」という事らしい。

味は優しい口当り、ふくよかな旨み。

黒麹、甕壷仕込み。正に杜氏の技。

« 業務連絡 高倉健 | トップページ | 業務連絡2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056785/22824804

この記事へのトラックバック一覧です: 貴匠蔵入荷:

« 業務連絡 高倉健 | トップページ | 業務連絡2 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック