無料ブログはココログ

« 北京オリンピックと激ブツ2つ | トップページ | 甕王道 ネリヤカナヤ »

2008年8月23日 (土)

入荷 川越壷入り

こんにちは

昨日、今日と涼しくそして湿度も低く快適に過ごせますね。

と、思いながらricoに来る道すがら思っていたのですが、

そういういい気分をぶち壊したプチ出来事がありました。

それはコンビニでの出来事。

今日は珍しく朝飯を食べてこなかったのでコンビニで

おにぎり、サンドイッチ(三角の奴)、ペットボトルに入ったお茶の

3点をレジに持っていって脇に置くとバイトらしき男(17、18才位)が

「袋使いますか?」とマニュアル通りの接客用語を使ったので

何故か癇に障り「ああ」と横柄な態度でその男に伝えると

その男は「なんでこいつは偉そうに返事したんだ」というような顔を

したので更に僕の癇を逆なでした。「見れば判るだろ!」と

声を少し強めに言い放った。誰が見ても3個の量は片手で

持つにはしんどいのは見え見えだろう。そんな当たり前の事を

マニュアル通りに対応する何も考えない言葉に刺激された訳だ。

コンビニの若い男にフレキシブルな接客対応力を求める

僕がいけないのかもしれないが、今日は何故か腹立たしかった。

所謂、虫の居所が悪かったのだ。

愈々、更年期障害か?

ん~困った。

さて僕の愚痴はこれくらいにして、16時ごろ遂に到着。

昨日お知らせした「川越 壷入り」がricoに初見参。

「明るい農村 赤芋仕込み原酒」の壷より素敵な壷だ。

味はやっぱり「旨い!」心なしか瓶詰めより口当りが円やかで

芋の甘みも芳醇で広がりがあるように感じたが気のせいか?

どちらにしても「旨い」芋焼酎である事に違いは無い。

この蔵元の川越酒造場さんに跡継ぎの20代目がいらして

只今19代目からの指導を頂いてるとの事。

山田酒造さんと同じ親子で頑張って美味しい焼酎を我々に

提供して下さっている事に感謝、感謝。

そして、「甕王道」も「恒友会」のプライドに掛けて落札した。

年間200甕限定。あの「極王道」がどの様に変化しているのか?

楽しみだ。明日、到着予定だがricoは定休日なので翌日月曜日の

夕方到着となる。

請うご期待。

« 北京オリンピックと激ブツ2つ | トップページ | 甕王道 ネリヤカナヤ »

焼酎 新規導入」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056785/23192167

この記事へのトラックバック一覧です: 入荷 川越壷入り:

« 北京オリンピックと激ブツ2つ | トップページ | 甕王道 ネリヤカナヤ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック