無料ブログはココログ

« 蔵の師魂 | トップページ | ダークナイト »

2008年8月15日 (金)

rico 連休

こんにちは

お盆は如何お過ごしですか?

お休みの方も通常通りのスケジュールで仕事をされている方も

暑さに負けずに焼酎で乗り切りましょう。

久し振りの連休でしたのでグダグダにならぬよう気をつけたのですが

若干グダグダでした。

13日水曜日はNさんとNさんの叔父さん御夫妻と4人で

船橋のすし処「くろ田」にお邪魔し刺身を堪能してきました。

活きホタテの殻付き焼きはないだろうと思っていたら

ちゃんと出してくれました、流石くろさん。ありがとね。

叔父さん御夫妻も満足して頂けたかしらん。

翌日14日木曜日は思い描いた予定では上野で展覧会を

二つ見ようと考えていて、その二つとは「フェルメール展」と

「対決 巨匠たちの日本美術」。夕方に着いて二つとも

ゆっくり見られると満を持して上野に着いたら、お約束の

「嫌な予感がする」。そう、駅に向かってくる(展覧会を見終えた人たち)

人並みが多い。という事は混んでる?すると、入口には入場待ちの

人たちが列を作っているではないか!ギャボー!(久々ののだめギャグ)

なんと10分待ち。下手こいたーっ!これでは「フェルメール展」は

この時点で諦めるしかなかった。入館したらしたで平日だというのに

うじゃうじゃ人で溢れていて、余裕かましてゆっくりなど

観ては回れない。もう、頭を切り替えてさくさくと国宝級の

作品(国宝もあったろうに)を観た。一番良かったのは若沖(ちゅうの

漢字が出ない)鶏が凄い!その他にも沢山の名作があったのだが

残念ながらじっくり観れなかった。

展覧会は観覧する日を誤るとホント酷い目に会う。

確か毎月第3水曜日も老人の日で滅茶苦茶混む。

やはりお盆は何処へ行っても混む。これが定説だ。

観覧終えて地下鉄で帰路に着きこのまま映画を観るか

どうしようかと考えたが地元のすし屋「しゃり膳」の空席次第に

運を預けた。空いていればさくっと摘んで家に帰り、少し

休んで「ダークナイト」を観にいく事に決めた。

さて「しゃり膳」に着くと席は空いていたが僕担当?のSさんが

「予約でいっぱいなので1時間くらいでしたら」という事なので

今日の予定はこれで確定したわけだ。

あとは「ダークナイト(バットマン)」を観るだけだ。

今日は此処まで。長くなりすぎた。また、0さんにクレーム

つけられるからな。

業務連絡

熊本珍道中パート2の旅行代金、無事振り込みました。

皆さん、ご安心を。0ちゃん、宜しくね。

« 蔵の師魂 | トップページ | ダークナイト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056785/23001029

この記事へのトラックバック一覧です: rico 連休:

« 蔵の師魂 | トップページ | ダークナイト »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック