無料ブログはココログ

« 黒麹原酒 金の露 業務連絡 キーフ・ハートリー | トップページ | 秀水 モンドな世界はやっぱりアナログレコード »

2008年9月18日 (木)

ノン・タイトル

こんばんは

雨も漸く上がった(17:13)。

台風がスローな足取りで日本列島を縦断しようとしている。

我々が乗る飛行機は大丈夫か?

週間天気予報では関東を通過した後に羽田を飛び立つ事が

出来そうな予報であるが、予報はあくまで予報だからな。

そう言えば、熊本で借りるレンタカーは当初6人乗りのワゴン車を

予約し、Nさんが車を出し計2台で2泊3日の旅を満喫しようと

考えていたら、レンタカーを申し込んだ会社から予約確認メールが

あり希望の車種は無理で空いているのは8人乗りのタイプで

コストも3万7千円位と予算を大幅にアップ。

これでは拙いと再度ネットで探したがタイミングが悪いせいか

「無い、手頃な価格の6人乗りが」と言う訳で、結局、8人乗りの

タイプになった。コストは3万3千円と少し割高だがしょうがない。

でも、ハードスケジュールのNさんにとってはこれで良かったのかも。

先日、まさるやツアーで買い込んだ激ブツを徐々にではあるが

出し始めている。「錫釜」は早くも完売、昨日から川越酒造場さんの

「金の露」(激ウマ)。この「金の露」も「鈴釜」よりも早いペースで

完売してしまう予感!「う~ん、嫌な予感がする」

次回のまさるやツアーでは在庫があれば複数買いだな。

でも、「お一人様1本限り」の限定だったけ。

そしたら、参加メンバー全員に1本買わせる事にしよう。

目出度し、目出度し。(無い可能性のほうが大きいけどな)

「ハンターU」はハナタレを2本ゲット。佐藤と萬膳のこれも激ブツ。

「ハンターU」の厚意で二つとも飲ませて頂いた。冷凍庫でキンキンに

冷やして美味しく頂いた。僕的には萬膳のハナタレ「漁火萬膳」のほうが

好みだ。焼酎探索家0ちゃんは0ちゃんで3本ゲット。日本酒「明鏡止水」

「まーらん舟」「鶴見」。この3本の中で激ブツは「鶴見」。この「鶴見」は

通常の「鶴見」ではなく、なんとまさるやさんと蔵元さんのコラボで

仕込みは黒麹使用。ラベルも凝っていてレトロな雰囲気が堪らない。

そして、香味もばっちり。「明鏡止水」は0ちゃん、Aちゃん、Nさん3人の

誕生日飲み会(まさるやツアーから帰ってきたその夜)で酒好きの

全員の胃袋に素早く流し込まれた。

Kさん夫妻も芋焼酎7年古酒「めぐりあい」(蔵元さんは忘れた!)を

提供してくれて、このブツもめちゃ旨い。「鶴見」も「めぐりあい」も

購入しようかと凄く悩んだブツだっただけに2本とも当りでよかった。

次回はきっちりゲットするぞ!(次は無いぞ!)

ほんと、「まさるや」は凄い!ご主人もこれまたいいんだよね。

なんとか、ricoと太いパイプが出来ればいいな。

次回訪ねた時に電話で注文出来るか尋ねてみよう。

「大和桜 紅芋仕込み限定」や「よんよん」も控えているので

お楽しみに!

« 黒麹原酒 金の露 業務連絡 キーフ・ハートリー | トップページ | 秀水 モンドな世界はやっぱりアナログレコード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056785/23833669

この記事へのトラックバック一覧です: ノン・タイトル:

« 黒麹原酒 金の露 業務連絡 キーフ・ハートリー | トップページ | 秀水 モンドな世界はやっぱりアナログレコード »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック