無料ブログはココログ

« ダイちゃんとまさるや | トップページ | 業務連絡 高倉健再び »

2008年9月 2日 (火)

福田首相退陣 映画の日

こんにちは

昨夜9時過ぎからニュースは「福田首相退陣表明」で

日本列島隅々まで「福田よ、お前もか!」と怒りを通り越し

情けないも超えて哀れみすら感じたのは僕だけではないと思うが。

やはり今の日本国政治家に人はいないということだな、判っていたとは言え

なんとも情けない気持ちが昨夜のあの記者会見より続いている。

勝海舟じゃないが「赤誠」が無さ過ぎる!幕末と時代が違うと

言われればそれまでではあるが。

さて、このブログで政治の事を書き込む事は野暮と言うもので

早速、本題?(本題って何だ!)に入ろう。

「熊本珍道中パート2」の暫定的スケジュールでは2日目の

恒松酒造本店さん訪問の前に米焼酎「豊永蔵」で有名な蔵元

「豊永酒造」さんにお邪魔させて頂こうと本日「蔵見学」が可能か

否かのメールを送信した。結果は如何に?

この件が可能となれば恒松さんとは目と鼻の先くらいのご近所

なので少し楽しめる要素が増えるかも?

レンタカーも6人乗りで借りたほうが全然格安なので

Nさんの車と2台で移動する事になりそうだ。が、Nさんの

合流がかなりハードなので要検討事項ではある。

昨日9月1日は各地で防災訓練が行われた思うがお気楽な僕は

「映画の日」ということもあり公休日にも係らずなんと滅茶苦茶

早起きをした。何時だ?9時だ!善良な市民の生活からすれば

遅い時間ではあるが、休日における僕の平均的な起床時間(12:00頃)

を考えれば3時間も早いのだ!(自慢するとこではない!)

で、10時前に自宅を出て目的地東葉高速鉄道の駅「八千代緑ヶ丘」

まで未だぼやけている頭を引き摺り移動した。移動と言っても2駅なので

たいしたことは無い。が、眠い。

「映画の日」はご存知のように1作品が1000円で観賞出来る映画ファンには

めちゃ有難い日だ。でも、9月1日という日なので恐らく昼位から

上映される作品は混むのではないかと予想したわけだ。

なので早起きをしたのだ(しつこい!)

3本観たかったのだが2本にした。

恐らく3本目は観ても寝てしまうのがオチだろうから。

候補は「20世紀少年」「ハンコック」「スターウォーズ・クローン戦争」

だが、1本どれを削るかだ。結局、1本目と2本目の繋ぎが良い

「ハンコック」を観てから「スターウォーズ」という2作品に決めた。

結論から言ってしまうと「ハンコック」はがっかり。「スターウォーズ」

はアニメだが期待以上に観る事が出来た。

2作品観終えてもまだ14:00を過ぎていない。

やはり、休日は早起きに限るってか!

« ダイちゃんとまさるや | トップページ | 業務連絡 高倉健再び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056785/23436544

この記事へのトラックバック一覧です: 福田首相退陣 映画の日:

« ダイちゃんとまさるや | トップページ | 業務連絡 高倉健再び »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック