無料ブログはココログ

« オガタマ酒造と徳之島 | トップページ | 遂にお宝GET! »

2008年9月 5日 (金)

山元

こんにちは

コーヒータイムが終わりBARタイムの準備を終え少し時間が

出来たので、行かなくちゃと頭の中でコロコロと音を立てていた

脅迫観念がやっと取り除ける事になる筈だった。

「よし政信君の現況をしっかり聞いてやろう」と勢い込んで

歩道橋を渡り通りの先の左側に視線を移すとトレードマークの

ユニオンジャックが掲げられていない!「嫌な予感がする」と

鉛のように重い不安が僕を襲う。

恐る恐る店の前まで行くと「やっぱりなあ」と不安は的中した。

無常にも店の白いシャッターが頑強に僕を拒んだ。

仕方ない今晩家に帰ったら、政信君にメールで問い合わせを

しなければと思う僕であった。

メールと言えば「まさるやツアー」でお世話になるK夫妻のご主人にも

メールが届かない。どうする?0ちゃんのほうにリターンはあった?

さて、昨日導入した焼酎をご紹介させて頂こう。

「山元 やまもと」という芋焼酎です。蔵元さんは1912年に創業で

芋、麦、米、そばの焼酎と地酒、リキュール等も手がけかなり

手広く生産している。その中でもこの「山元」は特約限定流通で

(錫釜の流通形態と同様)全国20店舗弱。麹は黒と黄をバランスよく

ブレンドして仕込んだせいか香りは華やかで口当りが滑らか。

期待していなかったせいか(すんません)後味に苦味が若干

感じられるが芋の甘みは僕好みで非常に美味しい。

ただ、ロックで飲んでいないのであくまでも「生」での

感想と言う事です。

« オガタマ酒造と徳之島 | トップページ | 遂にお宝GET! »

焼酎 新規導入」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056785/23519305

この記事へのトラックバック一覧です: 山元:

« オガタマ酒造と徳之島 | トップページ | 遂にお宝GET! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック