無料ブログはココログ

« 三岳酔ふよう あまんゆ やまかわ | トップページ | 流れ星 UFO 紅乙女酒造河童九千坊 »

2008年11月20日 (木)

ワールドカップ予選カタール戦  お湯割り

こんばんは

今日は今秋一番の冷え込みだそうで、皆さん防寒対策は

万全ですか?

不思議なもので昨日、泡盛やまかわや黒糖焼酎あまんゆについて

少しばかり書き込んだが、先日、ヤフオクで落札した焼酎の

専門誌「焼酎楽園」のバックナンバー(4冊、vol.1,6,7,10)を

チェックしていたら、なんとVol.7が黒糖焼酎の特集で

しかも中の記事に楽園紀行という蔵元探訪的なコーナーがあり

其処で特集されていたのが「川越酒造場」と「山川酒造」の

二つの蔵であった。なんという事。でも、あるよね、こういう事。

強く思っていたりすると自然と自分のもとに思っていた事等が

寄ってくることがあるよね。特に何かをコレクションしていると

そういった事によく遭遇する。高い金を出せば容易にゲット出来る

であろうが、自分が思い描いている価格でゲットしたなと思っている

乃至は念じているととんでもなく低価格でゲット出来る時があるよね。

そんな事、経験した事ありませんか?

「山川酒造」さんについては「焼酎楽園」を読後に書き込みたい。

ボジョレーヌーボー解禁と略同時刻にスタートしたワールドカップ

予選カタール戦は危なげなく勝ち点3をゲットした。僕がテレビで

試合を観戦すると負けるパターンが多いのでシカトしていて

寝る前に確認したら後半43分位の頃で3:0で勝っていた。

これで安心して眠りについたのだ。目出度し。

最近、お湯割りに嵌ってます。

こう気温が下がってくると25になったばかりの僕には

オン・ザ・ロックスは辛い。

お湯割りも美味しい。昨日のテストは和助でやってみた。

これも美味しかった。これから、前割り(原酒も含めて)で軟水、硬水

に分けて作成し飲み比べベスト・ポジションを探していこうと。

昨日は偶々K池ご夫妻が見え吉兆宝山前割りのぬる燗で

やって頂いた。美味しいと言って頂き良かった。

丁度今、K美さんが頼んでくれた超軟水「寿鶴」がricoに

届いた。これからガンガン試して美味しい焼酎ライフを

満喫せねば、五反田のお父さんに怒られるからな。

« 三岳酔ふよう あまんゆ やまかわ | トップページ | 流れ星 UFO 紅乙女酒造河童九千坊 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056785/25508123

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドカップ予選カタール戦  お湯割り:

« 三岳酔ふよう あまんゆ やまかわ | トップページ | 流れ星 UFO 紅乙女酒造河童九千坊 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック