無料ブログはココログ

« 土曜日は伊勢伍本店さん? 危険物 | トップページ | 錫釜 原酒 錫滴 »

2008年11月14日 (金)

泡盛 やまかわ2006  茨城 木内酒造

こんばんは

今日、コーヒータイム時にサラリーマン(営業風)二人が

入ってこられた。後から考えればそりゃそうだというオチに

なる訳だが。

アイスコーヒーを注文してくれた彼等は少し飲んだ後

店内を見廻しながら「決して営業じゃないんですけど」と

前置きをして「輸入ビールと地ビールを扱っていて、特に

地ビールのネストビールが素晴らしい」と営業を始めた。

僕も興味が無いわけじゃないので「何処のビールですか?}と

問うと「茨城の木内酒造のです」と僕にとっては予想だにしなかった

答えだった。「木内酒造」さんと言えば日本酒と焼酎を造っている

名の通っている蔵元さんだ。地ビールもやっているとは知らなかった。

失礼しました。以前、木内さんの米焼酎を飲んで美味しかった

記憶が甦ってなんだか懐かしい気持ちになった。

ビールも7種類発売していて、2002年に英国醸造者協会主催の

コンテスト(2年に一度開催)で総合チャンピオンに選らばれ

世界一に輝いたと営業さんから頂いたパンフレットに

書かれていた。なんでも世界で最も権威のあるコンテストらしい。

営業さんは色々木内酒造さんの地ビールをアピールしていたが

僕の頭の中は既に木内酒造さんの蔵見学をまた募ろうか?と

廻り始めていた。彼らと話終わったあと木内酒造さんのホームページ

にアクセスしたら蔵見学の事は載っていなかった。

質問フォームはあったが。

明日、電話で問い合わせてみるか?

明日といえば、「U」よ、伊勢伍本店さんに行くかい、一緒に。

狙いは勿論例の激ブツ。

行くのだったら16時半rico出発という事で宜しく。

« 土曜日は伊勢伍本店さん? 危険物 | トップページ | 錫釜 原酒 錫滴 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056785/25326449

この記事へのトラックバック一覧です: 泡盛 やまかわ2006  茨城 木内酒造:

« 土曜日は伊勢伍本店さん? 危険物 | トップページ | 錫釜 原酒 錫滴 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック