無料ブログはココログ

« 泡盛 やまかわ2006  茨城 木内酒造 | トップページ | U 船橋競馬場 くろ田 あまんゆ(黒糖焼酎) »

2008年11月15日 (土)

錫釜 原酒 錫滴

こんばんは

行ってきました、伊勢伍本店さん@千駄木。

お目当ては当然「錫釜 原酒」だ。

あの若いスタッフの話では金曜日の夕方には店頭に

並んでいる筈。

お供を連れて行ったのだ。そう、あの「U」だ。

彼は休みの日はたっぷりと睡眠を取るタイプらしく

今日も16時位まで寝ていたらしい。と言えば賢明な皆さんは

「U」がどんな顔して待ち合わせの場所ricoにどんな顔で

姿を現したかは容易に想像出来るだろう。

「U」は伊勢伍本店は初めてで相変わらずネタ物を探していたが

見付らなかったようで、僕はお目当ての「錫釜 原酒」を

レジカウンター左隣の棚最上段に見つけ、即ゲット。

通常の「錫釜」も後2杯位で終了なので1升瓶をゲットと

思ったら棚最下段には1本しか在庫してなかったので

「こりゃ、拙い」と思いこれもゲット。と言うわけでまずまずの

収穫で柏に戻ってきた。

因みに「錫釜 原酒」は銘柄を「錫滴」という。全国1008本の限定。

来週末までもたなさそうとは店員さんの弁。

次に伊勢伍本店さんに来る時は「八幡」が入荷する時期か。

そうだ!M君の好きな島焼酎大島の「御神火」の原酒、

「凪海」2種類があった。日本酒もそれなりに揃えてあるから

Yちゃんと一緒に今度行ってくるといいよ。

« 泡盛 やまかわ2006  茨城 木内酒造 | トップページ | U 船橋競馬場 くろ田 あまんゆ(黒糖焼酎) »

焼酎 新規導入」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056785/25360239

この記事へのトラックバック一覧です: 錫釜 原酒 錫滴:

« 泡盛 やまかわ2006  茨城 木内酒造 | トップページ | U 船橋競馬場 くろ田 あまんゆ(黒糖焼酎) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック