無料ブログはココログ

« ワールドカップ予選カタール戦  お湯割り | トップページ | さつま無双 蟇目  焼酎楽園 加山雄三 »

2008年11月21日 (金)

流れ星 UFO 紅乙女酒造河童九千坊

こんばんは

多分、皆さんより帰宅が遅い僕は(Tさんは僕より遅いか)

自宅最寄り駅新京成線高根木戸駅に着いて自宅までの

5、6分の時間は夜空を見ながら帰っているのだが、

幸い夜中の12時を廻っているので車、人通りも殆ど無く

線路際の道路を大手を振って帰宅する。その際

よく空を眺める。以前はUFOも目視したし(正に未確認飛行物体)

昨晩は「流れ星」を久々に見た。確か7月中旬は毎年何とか

流星群を北東の夜空に見ることが出来るのだが、普段の夜空で

「流れ星」を見ることは極めて稀な事だと思うのだが、如何?

「流れ星」が消えぬ間に願い事を唱えるとその願い事が叶うという

噂、迷信等があるがあんなにすーっと消えていく現象を捉えて

願い事等唱えられる訳がない。ホント一瞬で見ている時間は

1秒も無いだろう。と、夢の無い事を言ってもしょうがないが。

気温が下がると星が綺麗に見えるから良いよね。

今は東?の空にオリオン座が鮮やかに見え此ればっかり

見ている。というのも一番形が解り易いからに他ならない。

もう少し星を勉強せんといかんな。

折角綺麗に見えているのだから。

業務連絡

昨日のブログにも書き込んだがK美さんが手配してくれた

超軟水「寿鶴」がricoに到着したのでオーダーした人(多分

0ちゃん、T村さん、Aちゃんだったか)は早目に取りに来て下さい。

1本送料税込みで381円。お一人762円です。宜しく。

「河童九千坊」が入荷した。

お湯割りが美味しいと取引先の二代目が言っていた。

僕は未だ試していない。蔵元さんはあの胡麻焼酎でお馴染の

福岡にある紅乙女酒造さんだ。

お湯割りに嵌りたい方は是非お試しを。

« ワールドカップ予選カタール戦  お湯割り | トップページ | さつま無双 蟇目  焼酎楽園 加山雄三 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056785/25540278

この記事へのトラックバック一覧です: 流れ星 UFO 紅乙女酒造河童九千坊:

« ワールドカップ予選カタール戦  お湯割り | トップページ | さつま無双 蟇目  焼酎楽園 加山雄三 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック