無料ブログはココログ

« 流れ星 UFO 紅乙女酒造河童九千坊 | トップページ | 試飲会 帰山 ルリカケス 怠け者になりなさい 水連洞 »

2008年11月22日 (土)

さつま無双 蟇目  焼酎楽園 加山雄三

こんばんは

最近、CMで加山雄三と星由里子の映像を見ませんか?

そうパチンコのです。舞台は「海の若大将」の場面に

アテレコしたヤツです。加山雄三主演の「若大将シリーズ」と

併映された「怪獣シリーズ」で子供の頃を過ごした我々世代

(いつ頃だ!)は最初は怪獣目当てだったが段々と「若大将」に

嵌った方も僕も含めて相当数いるのでは・・・・・・・・・・

そんな訳で久々にテレビの画面で「若大将」を見てしまったので

当然のように本チャンである映画が見たくなるわな。テクノロジーが

発達した事による恩恵はこういったところにも現れるのだ。

そう、「若大将シリーズ」の映像がDVD化されているのだ。

ご存知だと思うが(愚問だよね)バラで購入するよりBOXで購入

したほうが特典が付いていて非常に堪らないのだ。僕は勿論

初回限定版で購入した。当然でしょ。

という訳で此処のとこ二晩観ているのだ。一番初めの

「大学の若大将」そして昨晩は「銀座の若大将」今日は

「日本一の若大将」となる。

この辺で止めておかないといくらでも書き込めるからな。

「焼酎楽園」はその名の通り焼酎の専門誌。

昨日、金曜日にしては遅い時間が閑だったので「焼酎楽園」を

読み勉強していたのだ。此処でその成果を一つばかり披露させて

頂こう。宮崎県の芋焼酎で旨いと評判の「川越」(中々ゲット出来ない)が

米焼酎をブレンドしてたと知ってた皆さん!という事も載っていて

正に「トリビアの泉」状態なのだ。これから追々ブログネタとして

遣わさせて頂こう。

「錫釜」が完売したので何を導入しようかとストックをチェック

してたらタイトルの「蟇目」を発掘」。蔵元さんはさつま無双さん。

「蟇目 ひきめ」とは古くからの言い伝えによると妖魔払いの

神事に由来するそうだ。悪魔ではなく妖魔か。何処が違うのだ!

ボケはその位にして中身の液体についてだが蒸留は昔ながらの

木桶蒸留器を使用、貯蔵は甕壷、香味は力強い芋の香りと

柔らかく芳醇な味。因みに無濾過です。

旨いよ!今の時期はお湯割りがベストか。

本日、称号王「U」はお父さんの店に行っている。

無事、お父さんと会話が出来れば良いのだが・・・・・・・・

あいつはまたネタで選んでくるのだろうか?

ricoは明日夕方6時から営業です。

翌月曜日が休業となりますのでご承知おきのほどを。

« 流れ星 UFO 紅乙女酒造河童九千坊 | トップページ | 試飲会 帰山 ルリカケス 怠け者になりなさい 水連洞 »

焼酎 新規導入」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056785/25569991

この記事へのトラックバック一覧です: さつま無双 蟇目  焼酎楽園 加山雄三:

« 流れ星 UFO 紅乙女酒造河童九千坊 | トップページ | 試飲会 帰山 ルリカケス 怠け者になりなさい 水連洞 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック