無料ブログはココログ

« 熊本珍道中パート2 エピソード21 | トップページ | 房総酒屋巡り 池の露島むらさき 菊姫 瀬戸の灘 »

2008年11月 1日 (土)

rico忘年会 新規導入 さかや 佐久の花

こんばんは

すっかり気温が下がり僕が帰宅する頃には

吐く息も白く目視出来るような季節になった。

北の空にオリオン座も見えるようになってきたし。

昨日、ブログをアップ出来なくすんません。

バックレた訳では決してないので寛大な心でお許しを。

また例の如くある方と飲み歩いてました。

あさひ町スタンドで「かわはぎ」(勿論肝付き)「やりいか」「さばの南蛮漬け」を

「久礼」でご馳走になり例の方と二人で散々飲んだ。

看板娘のなっちゃんはいつも元気で気持ちがいい。

料理も旨いし言う事なし。ホント魚が美味しいよ、スタンドは。

スタンドを出て柏の駅を横切り「酒味道楽」にも

行き、其処で本日5合目となる高知の日本酒を頂く。

二人とももうヘロヘロであの方はお客様だからなんの問題は

無いが、僕はコレからが本番、仕事だからな。

でも、気を張っていたのでなんとか耐えられたが。

昨日、ricoに戻って来てからM谷さんの発案で「rico忘年会」が

決定した。12月19日金曜日時間はもう適当に。

会費 男性5000円、女性3000円の飲み放題、持ち込み放題

と言う事で今のところ詳細は未だ未定。決まっているのは

開催日時と会費のみ、宜しくご参加の程。

決定項目が次から次へと登場すると思うがその都度アップ

して行きます。

明日、2日は急にですが「房総酒屋巡り」を決行します。

果たして第三のアメイジング酒屋が見付るのか?「いまでや」さんは

期待大なのだが。

タイトルにもあるように2本新規導入をした。

1本は恒松酒造本店さんの米で「さかや」。もう1本も

米で「佐久の花」長野の米焼酎だ。「佐久の花」は未だ試飲していないが、

K夫妻のTさんがお奨めだ。恒松さんの「さかや」は先程0ちゃんが

来て飲んだので、タイミングよく試飲した。すっきりした飲み口かと

思っていたら、案の定しっかり裏切られた、良い意味で。

この芳醇な味は僕好みか!相変わらず次から次へと美味しいのが

出てくるのは、流石と言わずにいられない。

« 熊本珍道中パート2 エピソード21 | トップページ | 房総酒屋巡り 池の露島むらさき 菊姫 瀬戸の灘 »

焼酎 新規導入」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056785/24924511

この記事へのトラックバック一覧です: rico忘年会 新規導入 さかや 佐久の花:

« 熊本珍道中パート2 エピソード21 | トップページ | 房総酒屋巡り 池の露島むらさき 菊姫 瀬戸の灘 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック