無料ブログはココログ

« 三岳 池の露 その他色々 | トップページ | 深夜のグダグダ飲み会  錫釜原酒登場 »

2008年11月 8日 (土)

葱の醤油漬け Yちゃん仕込み

こんばんは

今日はこれからスケジュールが詰まっているので

さくっと終了になります。

ご勘弁を!

先日、常連のYちゃんが「葱の醤油漬け」を見よう見まねで

僕のために作ってきてくれて、昨日の晩日本酒で頂いた。

一瓶ペロリと胃の中に納まってしまった。

事の発端はYちゃん、M君カップルが浅草に遊びに行って

漬物専門店でお土産に「葱の醤油漬け」を買ってきてくれて

僕が一発で気にいってしまい、それから事あるごとに手作り

してくれて何度か頂いていたのだ。今回は何時も頂いてばかり

では、申し訳ないので今回は正式に購入させて頂いたのだ。

Yちゃんは料理上手で、市販のものよりも添加物等入れてない分

べたっーとしていなくて、僕は大好きなのだ。

日本酒はKさんに頂いた「久礼 吟醸無濾過」でこれも旨い。

なんか頂き物ばかりで恐縮だが。

葱を好きになったのは最近で、何かの拍子に好きになった。

そういう事ってありませんか?

今まで好きじゃなかった食物が急に好物になったこと。

また、Yちゃんにオーダーしないと。

今度はたっぷり頼もう。

« 三岳 池の露 その他色々 | トップページ | 深夜のグダグダ飲み会  錫釜原酒登場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056785/25139626

この記事へのトラックバック一覧です: 葱の醤油漬け Yちゃん仕込み:

« 三岳 池の露 その他色々 | トップページ | 深夜のグダグダ飲み会  錫釜原酒登場 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック