無料ブログはココログ

« ricoイベント ビートルズ掛け帯 | トップページ | 大和桜 赤芋導入 »

2008年12月27日 (土)

本日のイベント2件 

こんばんは

今日も寒い!

本日二つのイベントのうち一つは勿論公式でricoで行う

ジャズ・ギターライブでもう一つは、僕が参加させて頂く

Nさん宅におけるオールナイト飲み会だ。

Nさん宅へは24時位の到着予定だ。

参加メンバーは0ちゃん宅開催の飲み会メンバーと略同じだが

唯一違うのが海外?からの参戦「東ドイツ」君だ。

ま、僕が行く頃にはグダグダな空気が流れ2~3人屍の態で

いるだろうな、多分。

さて、以前書き込んだ「書店繁盛記」をまだ読み終えていないが

又出てきた、「アメリカから日本への改善要望書」。

アメリカが書籍の再販制度をやめさせたい理由という項目で

再度、作者が取り上げていた。

半分も読み終えていないのに2度も出てくるとは、しつこいなと

思いながらも、こりゃ、ちょっと覗かぬわけにはいかないな!と

思い、早速「アメリカ大使館」のHPにアクセスした。

ありましたよ!翻訳版が。(仮訳としているが)

タイトルは仰々しく「日米規制改革および競争政策イニシアテイブに

基づく日本国政府への米国政府要望書」とあるではないか。

(2008年10月15日付け)

そして、提言と詳論に分かれていて、テーマは全てに亘っている

といっても過言ではない。

因みに列挙すると「通信」「情報技術」「医療機器、医薬品」

「金融サービス」「競争政策」「商法及び司法制度改革」

「透明性」「その他政府慣行」「民営化」「流通」の11項目にも

アメリカの「このようにヤレ!」と命令書?を突きつけられている。

更に提言はさらっと流し、詳論を除いてみると怒りを禁じえない。

詳論を読み進んでいくと頭に血が上るばかりなので少しで止めた。

昨日で御用納めの方もかなりいらっしゃると思うが、1月4日までの

休みの中で閑な日が一日でもあれば、アクセスしてみてはどうか?

高血圧の方はくれぐれも要注意。

« ricoイベント ビートルズ掛け帯 | トップページ | 大和桜 赤芋導入 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056785/26550006

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のイベント2件 :

« ricoイベント ビートルズ掛け帯 | トップページ | 大和桜 赤芋導入 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック