無料ブログはココログ

« 何も無い! | トップページ | ? »

2008年12月 8日 (月)

ラーメン屋HIRAMA 佐藤 黒  伊佐美

こんばんは

先週、土曜日の話を少ししよう。

確か夕方6時過ぎ位に「白きり大魔王 U」が現れた。

相変わらず音なしの構えで進入してきた。

どうやら彼は彼の趣味である国に貯金する為の

手続きをしてきたらしい。態々、船橋法典まで行って。

で、夕飯を先日お邪魔させて頂いた「ラーメン屋HIRAMA」に

行くと言い放ったので、僕も行きたくなり幸い店も未だ混んで

いなかったのでテロリスト1号に断り「U」と一緒に「HIRAMA」へ

GO !という事に。

2人で話しながら歩いていたらあっという間に着いた。

店は定休日ではなかったが、開いていない。

其れも其の筈、夜の部の開店時間は18時半からだった。

後数分だったので2人でおとなしくドアの前で待つことに。

ご主人が暫くするとドアに架けてある閉店の札を開店に

替え、店内に入る。先日はT岳さんのお奨めで「醤油ラーメン」

だけだったが、今回は「醤油ラーメン」と「卵かけご飯」のチケットを

自動販売機で購入し、注文した。

「U」は今月の一品(毎月限定ラーメンがあるらしい)「鍋ラーメン?」と

「卵かけご飯」を注文。

「醤油ラーメン」が美味しかった事は少し前に書き込んだが

「卵かけご飯」を食べてみて、此れも旨い!僕にとっては

ご飯が少なめだったのでやはり「醤油ラーメン」の麺を大盛りに

して「卵かけご飯」を食べた方が「満腹」になったに違いない。

それにしても「卵かけご飯」180円は安すぎじゃないのか!

出来れば250円にしてご飯を多くしてくれたほうが僕には

有り難い。それにしても「HIRAMA」の「卵かけご飯」は旨い!

卵の黄身、白身の色も良い。これで180円はめちゃ安い。

なんと良心的な店なんだ!まるでricoみたいだ、なんてね。

近いうちにまたお邪魔させていただこう。

今度は麺大盛りで。

今日、やっと「佐藤 黒」と「伊佐美」が届いた。

あまり使いたくなかったが、この2銘柄については

ルートがないので仕方なくヤフオクで落札した。

抱き合わせだったが僕の想定内の金額で落札出来たので

良しとすべきなのだが。

「まさるや」さん「内藤商店」さん等まとも以上に商売している

酒屋さんにはホンと申し訳ないのだがヤフオクを利用して

いる自分は情けない。

うちの店はプレミア焼酎なんて置かないんだ!と

啖呵を切りたいんだけどね・・・・・・・・・・・・・・

« 何も無い! | トップページ | ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056785/26027617

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン屋HIRAMA 佐藤 黒  伊佐美:

« 何も無い! | トップページ | ? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック