無料ブログはココログ

« さつまいも | トップページ | 映画 雑誌 コミック彼是 »

2008年12月20日 (土)

酒の神よ何処へ

こんばんは

ricoは大晦日まで無休となります。

但し、日曜日は18時開店とさせて頂きます。

宜しくお願いします。

昨晩、久々に某大学農学部大学院に行っているAYAちゃんが

友人2人と微生物専門の先生の4人でricoに寄ってくれた。

もう、勘の鋭い方はお分かりですよね?

僕はこれ幸いと「菌類のふしぎ」を国立科学博物館まで

観に行かれたか?と問うと愚問とばかりに即「行ってきました、

混んでましたよ」と返しがあり僕にとっては意外な答えが

混じっていた!「混んでた」には正直驚きで、そんなに

菌類好きがいるのか!日本に。醸されるぞ、皆!

博物館のグッズショップには当然「もやしもん」菌類キャラの

グッズもあったということなので来年1月中旬頃にはricoにも

菌キャラが彼方此方に蔓延り醸されるであろう。

コミック「もやしもん」の最新刊である第7巻が発売になったらしい。

急げ!醸されたい輩は、書店へ。

そういえば、酒の為なら男も質屋に売り飛ばし、命も捨てて

しまいそうな酒の神Aちゃんは珍しくこの一週間影すら

見ていない。MIXIでは生存が確認されているのか?

「白きり大魔王 U」のお母さんではないが「死んでるの?

生きてるの?」と確認したくなる。

マジ、大丈夫か?Aちゃん!

「長雲」も持って行っていないし。

飲んじゃうぞ、Aちゃん。

« さつまいも | トップページ | 映画 雑誌 コミック彼是 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056785/26347113

この記事へのトラックバック一覧です: 酒の神よ何処へ:

« さつまいも | トップページ | 映画 雑誌 コミック彼是 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック