無料ブログはココログ

« 本日のイベント2件  | トップページ | 松露黒麹登場! 31日は18時よりオールナイト営業 »

2008年12月29日 (月)

大和桜 赤芋導入

こんばんは

先週、土曜日はNさん宅でグダグダの忘年会が催され

僕はricoの仕事を終えて「東ドイツ」君と一緒に午前0時過ぎに参加させて頂いた。

Kさん夫妻は僕たちより少し送れて無事N邸に到着した。

先発隊は19時位からスタートしていて酒神も早いうちから

降臨したそうで、場は既にお約束のグダグダになっていた。

T村さんが持って来たベルギーのビール(銘柄は聞き逃した)や

0ちゃんが持って来た32年物の古酒(日本酒)、豊永酒造さんの

「完囲い 古酒」、Nさんが勝手に桜チップを入れ半年以上熟成させた

「極王道」と「夢鏡」、「白きり大魔王 U」提供の「レッドラム」(残念ながら

僕は飲んでいない!)「東ドイツ」君提供の「池の露」のなんだったっけ?

(これもめちゃ旨い)T岳さん提供の「誉の露?原酒」(なんと蔵の

前掛けも持参)K美さんお手製の牡丹汁(めちゃ旨い!)、0ちゃん

お手製のワカメ、炒り子の炙り、牛蒡白滝ベーコンのちょい辛炒め、

氷頭ナマスなどツマミも美味しく楽しい時間を過ごせた。

酒神は相変わらず別世界にいってしまい凄いカミングアウトをした。

「××が×没」とは!いいのか!そんな事カミングアウトして。

ま、神は何でもありだからな、裸踊りさえも。

さて、本日より「大和桜 赤芋」を導入した。

創業は江戸時代末期と古く昔ながらの手造りだ。

年間生産量は150石(一升瓶換算で15000本)と非常に小さな

蔵元さんだ。(大和桜酒造さん)

芋は紅さつま使用。甘みが高い。

次回入荷は未定の為、芋好きはお早めにどうぞ。

そうだ、大事なことを忘れていた!

アメイジング酒屋「まさるや」さんに注文したら、残念ながら

「池の露 島むらさき」は完売とのこと。(いまでやさんに残っているかな?)

ダメもとで「めぐりあい」も序に尋ねてみたが返事は想定内の

「終売」との事でした。

31日、「伊勢伍本店」にお邪魔してみるか?

« 本日のイベント2件  | トップページ | 松露黒麹登場! 31日は18時よりオールナイト営業 »

焼酎 新規導入」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056785/26611786

この記事へのトラックバック一覧です: 大和桜 赤芋導入:

« 本日のイベント2件  | トップページ | 松露黒麹登場! 31日は18時よりオールナイト営業 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック