無料ブログはココログ

« 映画 雑誌 コミック彼是 | トップページ | 内藤4度目の防衛 拒否できない日本 »

2008年12月23日 (火)

再入荷 金の露   喜六限定酒

こんばんんは

今週は川越酒造さんの超レア物「金の露」がricoにおける

売上№1だ。この焼酎は川越酒造さんの定番焼酎で地元で

消費されていて中々関東には出回らない。

ネットでも「川越」は今やプレミア焼酎なので金さえ出せば

楽に手に入る。(嫌な表現だが)

しかし、この「金の露」は正にレアだ。恐らく関東において正価で入手しようと

思ったら、あの店しかない。そう、「まさるや」さんだ。

「まさるや」さんのお母さんが言っていた。「金の露」はお湯割りが

美味しいわよ!と。そう、久し振りに「生」で試飲したがこの味だったら

確かにお湯割りだな、ね、お母さん。

「まさるや」と言えばT岳さんがゲットした小鹿酒造さんの「めぐりあい」に

ついて全く情報が無かったので直接小鹿酒造さんに問い合わせたら

やはり「まさるや」さんのPBという事と悲しいかな小鹿さんでは

「もう造らない」との返事。其れは無いだろ、小鹿さん。

というわけなのでT岳さん、大事に飲んだほうが良いですよ。

やはり、恐るべきは「まさるや」さん!「嶺義」といい、「めぐりあい」といい

「恋寅」も多分PBじゃないのか!「まさるや」さんの。

「金の露」は既に半分以上飲んで頂いている、ヤバイ。

酒の神よ、出ておいで!

黒木本店さんの「喜六 無濾過 無調整 黒麹 有機農法芋使用」

冬季限定新酒が入った。確か1升瓶は出ていなくて4合瓶だけなので

これも芋好きな方はさっさと飲んで頂いたほうが良いですよ。

多分、あと6人分位で完売です。

因み、充分理解していると思うが「喜六」の喜はPC上の当て字で

正式には七が三つである。

« 映画 雑誌 コミック彼是 | トップページ | 内藤4度目の防衛 拒否できない日本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらも金の露入荷しました。川越も正価で入るので安定供給だそうです。
今夜はこれから言われたとおりお湯割りで呑んでみます。ひとり歩きの黒も入ったので楽しみです。

金の露、うちでもとうに開封してまして、夜な夜な疲れきった舌を潤してくれてます。
宮崎の芋だけにどこか品があるんで、湯はあまり硬水じゃない方が良かろうかと。てぇと、今日はアメリカ大陸の深いところから汲み上げた井戸水がソコソコの柔らかさなのでコイツで試すか。
しかもこの水、激安で500mlで30円。汲み上げすぎて地盤沈下しちゃうんじゃないかと遠い土地のことながら心配してます。

しぶさんのお店でも入手可能とは、それは希有な酒屋さんでらっしゃる。ぜひ、お伺いしたいですね。

小鹿めぐりあい、そうなってくると貴重ですねぇ。ゆっくりと楽しむとします。
でも結局既に開封済みなんで、何かの機会にまた持って行きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056785/26432322

この記事へのトラックバック一覧です: 再入荷 金の露   喜六限定酒:

« 映画 雑誌 コミック彼是 | トップページ | 内藤4度目の防衛 拒否できない日本 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック