無料ブログはココログ

« 内藤4度目の防衛 拒否できない日本 | トップページ | ricoイベント ビートルズ掛け帯 »

2008年12月25日 (木)

お帰り東ドイツ 酒の神無事に復活

こんばんは

T岳さん、しぶ 何時もながらのコメント

ありがとうございます。

昨晩は初めてT村さんと最近お気に入りのラーメン店「HIRAMA 」で

昼飯(世間一般の方には夕食)を食べてきた。

僕は醤油ラーメンの麺大盛りと卵かけご飯、T村さんは

ワンタンメンでしたっけ?T村さんは「HIRAMA」初体験で

彼にとってはオーソドックスに攻めたようだ。

クリスマス・イヴに男2人で美味しいラーメンを啜るとは

なんて素敵なんだ!(んなわけないだろ!)

「HIRAMA 」も何時もより客の入りが悪かったような。

気のせいかもしれないが・・・・・・・・・・・

非常に驚いた!昨晩は。

彼はイキナリ現れた、というより登場したと表現したほうが

ピッタリとする感じだ。

僕の目の前に立った彼を一瞬誰か理解出来なかった。

てっきりドイツでビール両手に持ちのみ捲くりのクリスマス・イヴを

過ごしているに違いないと頭の片隅にあったので。

正に何で此処に居るの?という感覚が強かった為、

一瞬、見事に言葉を失った。

そう、3月にドイツへ旅立った「居酒屋探索家 東ドイツ」君だ。

ほんと、久し振りだ。

元気そうで何より。相変わらずのしゃべりで安堵を憶える。

因みに、彼は来年1月2日に再びドイツに戻るとのこと。

それでは、ricoのオールナイトに参加するように。

そして、「東ドイツ」君よりも先にricoに来てくれたのが

1週間程?影も形も見なかった「酒の神」Aちゃんだ。

彼女のトレードマーク?のバンドエイドが右のこめかみ辺りに

しっかりと貼られていた。格闘家ではないがある意味格闘家で

あるかもしれない。日夜、酒と戦う?

何より元気な姿を見せてくれたので、ホッとした。

なんという晩なんだ!9ヶ月ぶりの「東ドイツ」君と「酒神」Aちゃんが

ricoで鉢合わせするとは、縁は異なものだね。

« 内藤4度目の防衛 拒否できない日本 | トップページ | ricoイベント ビートルズ掛け帯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056785/26489717

この記事へのトラックバック一覧です: お帰り東ドイツ 酒の神無事に復活:

« 内藤4度目の防衛 拒否できない日本 | トップページ | ricoイベント ビートルズ掛け帯 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック