無料ブログはココログ

« 一九道 焼酎楽園菜花 | トップページ | 人生万事塞翁が馬 »

2009年1月 8日 (木)

無題

こんばんは

昨晩、久し振りにM本さんが寄ってくれた。

昨年の秋頃から新店の開店準備と開店で帰宅されるのも

深夜が殆どで泊まりも何日かあったらしい。

新年も元旦から営業で忙しかったようだ。

そのM本さんが、M谷さんのお見舞いに行って来られたと

仰っていたので僕も再度お邪魔して来た。

先日のブログでお知らせさせて頂いたが、病室を移動したようだ。

てっきり退院されたと思いながらも脳の末端では、釈然としない

部分が残っていたのも事実で、T村さんが言っていた様に

「病室を移られたのでは?」はその通りだったわけだ。

今回も面会時間ではなかったが、病院のスタッフに見付らぬように

気配を消して目指す病室まで「U」の様に進んだのだ。

(こそこそするほどの事でもないだろ!)

お会いしてみると元気そうで一先ず安心。

体を起こして上半身をベッドに寄りかかっていた。

(ベッドをシートの様にして)

明日からリハビリが始るそうだ。退院は順調に行けば今月末位に

なりそうだと明るい声で答えてくれた。

今回も長居は無用と短時間で退出した。

これまた、昨晩の事だが帰宅して一息ついてからPCの

メールをチェックしていたら「東ドイツ」より便りが来てましたよ。

彼は早々と新馬場にある「焼酎楽園 菜花」の休日と住所、電話番号

等の情報を齎してくれた。電話番号は有り難かった。

定休日の件もね。幸い日曜、祝日は営業とのこと。

ま、お邪魔する時は電話で確認を取った方が賢明だな。

ありがとね、東ドイツ君。

ドイツといえば今寒波が襲来しているそうだが、大丈夫か?

ビールと共に凍ってはいないか?

インフルエンザ等に遣られない様に。

« 一九道 焼酎楽園菜花 | トップページ | 人生万事塞翁が馬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056785/26929842

この記事へのトラックバック一覧です: 無題:

« 一九道 焼酎楽園菜花 | トップページ | 人生万事塞翁が馬 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック