無料ブログはココログ

« 白天宝山入荷  プチ世にも奇妙な物語私編 | トップページ | 焼酎専門立ち飲み 菜花 エピソード1 »

2009年1月31日 (土)

MRI騒動記   ビッグ・サプライズ・フロム・菜花

こんばんは

水曜日に受けたMRIの検査結果を聞きに行った。

頭に穴を開けられたらどうしよう?

入院して手術となったらどうしよう?等とネガティヴな妄想を

抱えつつ反面考えてもどうにでもなるものではないしと開き直りの

気持ちの入り混じった胸中で戦いに臨んだ。

担当医師曰く「異常は見当たらないね。原因は分からないが

ウイルスに感染したのかね?」

この時点で先ずは一安心。でも、追い討ちをかける事を

決して忘れない。

「残る可能性があるからね。酒飲んでないよね」と

念を押す。僕は悪魔の二枚舌で「ハイ」と小さな声で応えた。

実はほんのちょっとだけ飲んじゃったんだよね。

ストレスが大きな要因と仮定すると「酒を飲んじゃダメ」という事が

僕にとって大きなストレスになる訳でという事は中々回復も

しないという展開になる。(只でさえ時間が掛かる)

これは困ったな。

上手に付き合うほか無いですね。

色々お騒がせしました。

沢山の方にお気遣い、ご心配頂き誠にありがとうございました。

このブログを借りて御礼申し上げます。

以前入荷した恒松酒造本店さんの「甕王道」(通称 ご本尊)を

やっと公の場?に出した。この「甕王道」は芋焼酎の中でも

私的ランキング 旨さベスト5に入ると思う「極王道」の甕詰めで

PB商品という凄く厄介な激ブツ。

「川越」も瓶詰めと甕詰めでは味がかなり違い、甕詰めの方が

円やかで美味しかったが、果たして「甕王道」はどうか?

もう一度飲み直さなくては。

ビッグ・サプライズがあった、今日の14時過ぎ。

僕がPCでヤフオクを見ていたら、小柄な男性が入ってこられ

「ブログを書いてる人ですか?」とイキナリ尋ねられもしやと思った。

というのも先週の月曜日僕の休みの日に新番場にある立ち飲み屋さん

「焼酎楽園 菜花」のご主人からricoに電話があったのだ。

僕が東ドイツ君の情報を基にこのブログで書いた記事を見て頂き

態々、店休日の連絡をしてくれたのだ。

その時にご主人が「ブログを書いてる人ですか?」とテロリスト1号に

尋ね、その経緯を聞いていたので、僕も吃驚して

「菜花の?・・・・・・・」と言葉が途切れてしまった。

案の定「焼酎楽園 菜花」のご主人で頂いた名刺には

綿貫さんとあった。

なんと品川から訪ねてくれたのだ。

吃驚するやら、有難いやら、嬉しいやら。

早速、カウンターに座って頂き何から伺おうかな?と思う間も無く

綿貫さんのほうから気さくに色々話してくださり助かったし、

お話の中にも盛り沢山の情報が含まれていて勉強になったし

有難かった。この業界では大ベテランの方でこれからも色々

教えを請いたいと思う。という事は新馬場詣でをきちんと

こなさないと行けないな。幸い土曜日が定休日らしく、しかも

日曜日は早い時間ならゆっくり綿貫さんのレクチャーを受ける事が

出来るようだ。

そして、なんとお土産まで頂いてしまった。

そのお土産がまた凄かった。

このお土産は常連さんではT岳さん位かな飲んだことのある方は。

2月の特典として考えます。

« 白天宝山入荷  プチ世にも奇妙な物語私編 | トップページ | 焼酎専門立ち飲み 菜花 エピソード1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

土曜には状況伺ってたんですが、会ってからなんて思ってたら遅くなってしまいました。
いやぁ、それにつけても無事で何よりです。
しかし、内藤商店のオトウサンよりお目付役を仰せつかってる自分といたしましては、程々にしてもらわねば困ります。

ほぅ、噂の新馬場の立ち飲み屋の方が遙々ですか。
そんな著名な方のご持参なんて、恐らく自分も頂いたことないですよ。是非、早々に参上仕ります。
そうだ、奇遇にも明日京急で遠出しますんで、帰りに寄って来ようかと。下調べ無しに行ってもたどり付けますかね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056785/27644006

この記事へのトラックバック一覧です: MRI騒動記   ビッグ・サプライズ・フロム・菜花:

« 白天宝山入荷  プチ世にも奇妙な物語私編 | トップページ | 焼酎専門立ち飲み 菜花 エピソード1 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック