無料ブログはココログ

« 眼帯マン | トップページ | お知らせ  眼帯マン・イン・千葉パート2 »

2009年1月26日 (月)

昨日の眼帯マン

こんばんは

久し振りに千葉中央に行った。

2件の用事があったからだが・・・・・・・・・

そのうちの1件は大手中古音楽ソフト販売店DUの千葉店が

移転してリニュアル・オープンしてから未だ行ってなかったからだ。

三越の千葉店近くのビル2階に移転したDU千葉店は前のスペース

よりも20%位狭く感じる。

柏のDUも売り場を縮小し以前の60%減位のスペースになった。

家賃は物件費として利益を圧迫するからな。

売上が中々上がらない今物件費を抑制する事は当たり前のことだよな。

昨年からだがDUも厳しいらしく割引セールのメールが毎週のように

送られてきてユーザーとしては大変有難いのだが、以前、同業者

だっただけに心配になる。(割引セールも利益を圧迫するのは

分かりきっている事だと思うがそれでもあえてやるという事は・・・・・・)

DUは中古を扱っている事もあるがチェーン店の中では一番

音楽ファンにとって楽しい店だと思う。

僕的にはあの黄色と赤のロゴで有名なT よりも好きだ。

そもそも中古アイテムの楽しみは「宝探し」にある。

長年探していたブツを激安でゲットできたり、全く知らなかったブツに

出会えたりとそりゃ楽しくてしょうがない。

今回の収穫は大した事無くアナログ3枚のみと非常に寂しい。

その寂しい中でも「THE  MOB」というB級スワンプアルバムを

ゲット。まあ、良しとするか。

DU千葉店内で後輩と待ち合わせ(彼も劇レアブツは無かったらしい)

会計を済ませ店を出たが中途半端な16時半。

さて、どうしようかと道端で考えていてもしょうがないので

歩きながら喫茶店を探し、一息ついて場所を検討することにした。

如何にも喫茶店という風貌の店に入りコーヒーを飲みながら

収穫ブツを確認したりして目的地を決めた。

目的地はこれまた後輩が実家の定食屋を手伝っているので

「其処が良い!」と決め店を出て歩き始めた。

長くなりそうなので今日は此処まで。

18時過ぎにM谷さんが寄ってくれた。

漸く出社出来たと報告に来てくれた。

幾分痩せられたようだ。

まだまだ本調子じゃなさそうなので気をつけていただきたい。

顔を見れて良かった。

« 眼帯マン | トップページ | お知らせ  眼帯マン・イン・千葉パート2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした。
今日も百年の孤独とチョコレートの組み合わせを試してみたくて、持ち込みさせてもらって飲んで帰る道中の中でメールパチバチやっております。
昨日買ったブツはビートルズのDVDは画質に難ありでした。ブートだから自己責任ということで。
ウィングスのVENUS&MARSのブートはアセテート起こしなのか、スクラッチノイズがありましたが、タイトル曲とロックショウをそれぞれ別のレコーディングテイクを繋げたのが良くわかるアルバムでとても興味深い一枚でした。初めて聴く音源もあって、これだからブートは怖いですね。
今は帰りの電車の中でもうひとつのポールのワンハンドクラッピンクを聴いてます。過去にシネクラブでカセットを買ったので聴いた事があったのですが、テレビ音源をソースにしているので節々にインタビューが入ってます。まぁ音質もそこそこなのでこれはこれで。
また近い内に飲みにいきましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056785/27484181

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の眼帯マン:

« 眼帯マン | トップページ | お知らせ  眼帯マン・イン・千葉パート2 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック