無料ブログはココログ

« 開運伝説 牛 | トップページ | 無題 »

2009年1月 7日 (水)

一九道 焼酎楽園菜花

こんばんは

豊永酒造さんの米焼酎(球磨焼酎)「一九道」が終わった。

というのも最近「一九道」の消費が有り難い事に激しい!

どいうわけか常連のS藤さんがお湯割で飲み始めた事が

一つの要因である事は間違いない。

今までS藤さんはどんなに美味しい焼酎をお奨めしても

「匂いがダメだ」の一点張りで決して飲もうとはしなかった。

何時も瓶ビールを1本飲んでからウーロンハイに切り替え

その後はウーロンハイだけの世界に入り込む。

そのS藤さんが僕をはじめ周りの常連さん達が焼酎のお湯割りを

美味しいと余にも沢山見せ付けられたので漸く一大決心して

飲んだのが年の瀬も押し迫った頃で、アルコール度数も手頃な

「一九道」だ。芋は嫌だ!と仰っていたので米焼酎の中でも

アルコール度数19度と低い焼酎でお湯割を初体験して頂いた。

それからだ!ウーロンハイを数杯飲んでから「一九道お湯割り」

に変えるのは。そんな訳で「一九道」の消費ペースが上がり

昨晩見事に1升瓶が空になったのだ。

なので少しの間「一九道」は品切れとなることをご容赦願います。

東ドイツ君の置き土産である「焼酎楽園 菜花」行きをソロソロ

実行しなくてはと思い検索したらヒットするのはブログばかりで

間抜けな事にこのブログ(楽酎)も10件目位にあり思わず苦笑。

(当然、エロ姫にもヒット。)

其々、読んでいくと有力な情報がありましたよ。

あるブログに住所がはっきりと書かれているではないか!

書き込んでくれた貴方は偉い!

早速、場所を確認してみると「新馬場」の駅から徒歩1分という

願っても無い近さ。焼酎の量も酒飲みには嬉しい90mlという

太っ腹。価格もめちゃリーズナブルで300円から提供していて

他では2000円、3000円という箆棒な価格で出しているあの

焼酎も500円との事。大丈夫か?経営は!

(人の店を心配している場合か!)

今の予定では18日頃に行けそうなんだが、どうなる事やら。

定休日が分からないのが残念だが、「東ドイツ」君が確か

日曜、祝日は営業しているような事を言っていたが、

気のせいか?空耳か?

« 開運伝説 牛 | トップページ | 無題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056785/26897013

この記事へのトラックバック一覧です: 一九道 焼酎楽園菜花:

« 開運伝説 牛 | トップページ | 無題 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック