無料ブログはココログ

« 菌類のふしぎ展後半戦 | トップページ | 豊永酒造 完(かんがこい) 玄米仕込み »

2009年1月15日 (木)

地球が静止する日  豊永酒造 樽いきいき

こんばんは

昨日はコーヒータイムをさぼって映画「地球が静止する日」を

観てきた。やはり、想定内の結果だった。

丸っきり「宇宙戦争」と同じ結果だ。

リメイクは中々難しいという事だ。

映像は確かに目を見張るものがあるが、目新しさは無い。

オチも何だよ!ヒロイン只一人の良心かよ。

という、釈然としないもので、観終わった印象はほんと

「宇宙戦争」と同じだった。

SF映画で最近面白いブツに出会っていないな。

ジョージよ、何とかしてくれ!

昨日から、ストックしてた焼酎から1本店に出した。

ブツは豊永酒造さんの「樽いきいき」だ。

読んで字の如く米焼酎をシェリー樽で3年以上熟成させたブツで

軽い口当りと樽の甘味とのハーモニーが心地よいライトな味わい。

豊永酒造さんには珍しい米焼酎だ。

焼酎を世に出していく上で当然の結果ではあるが。

もう一つ、面白いのをつくった!僕が。

これもありだと思う。

ストレートでしか飲んでいないので、何ともいえないが

オン・ザ・ロックスとお湯割りで試して店で出すかどうかは

決めよう。

常連さんにはブラインド・テストをしてみようかな?

偉そうに!

チャレンジしたい方は遠慮なく僕までアピールして下さい。

宜しく!

(当てても何も出ません悪しからず)

« 菌類のふしぎ展後半戦 | トップページ | 豊永酒造 完(かんがこい) 玄米仕込み »

焼酎 新規導入」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056785/27161884

この記事へのトラックバック一覧です: 地球が静止する日  豊永酒造 樽いきいき:

« 菌類のふしぎ展後半戦 | トップページ | 豊永酒造 完(かんがこい) 玄米仕込み »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック