無料ブログはココログ

« 豊永酒造 完(かんがこい) 玄米仕込み | トップページ | 西新井大師へ初詣 »

2009年1月17日 (土)

黒糖焼酎のお店 柏

こんばんは

今現在、若干ヘロヘロです。

というのも、M君、Yちゃんカップルと一緒に黒糖焼酎専門店に

行って来た。

開店は17時?からなので3人でオバマ大統領が就任してから

日米関係はどうなるのか?という大きなテーマを話しながら

ブラブラ目的地まで激論を交わしながら歩いた。

(んな訳ない!)

M君からその店の情報はちょびっとだけ仕入れていたが

千葉県黒糖焼酎普及協会会長(自称)の僕としては

どうしても期待してしまう。

激論も漸く終わりに近付いた頃に(してない!)その店は

僕の目の前に姿を現し、一見クローズしているような感じだったので

我々3人は休み?まさか土曜日にと思いながらも躊躇した。

が、そこはYちゃんさくっとドアを開け「開いてます?」と声をかけて

くれ奥にいたご主人?が「大丈夫ですよ」といれてくれた。

奥に座敷があるがカウンター好きな僕はカウンターに決め

お2人に付き合って頂いた。

カウンターのバックにはricoと同じように黒糖焼酎がずらーっと

並んでいる。ricoで置いていないのも結構ある。

そりゃそうだ!黒糖焼酎専門店だからな。

最初の一杯はあれっ!もう忘れてる。ギャボー!アルツだ。

「荒濾過」は憶えているがその他の2杯は記憶に無い。

僕の脳ミソは何処に行ったんだあ、戻って来い。

肴は「鶏飯」「貝」(何貝だ!)「ミミガー焼き」「雪くじら」「パパイヤの味噌漬け?」

と書き込んでいるとYちゃんとM君が入ってきて、情けなく

「俺、何飲んだっけ?」と2人に聞く始末。

流石、M君!見事に僕が飲んだ黒糖焼酎を覚えていた。

そう、「かけろま」「紬の里」だった。ありがとね。

なんか、もう脳もグダグダになってきた。

貝の名前も思い出せずに「トビニュー」だったけか?と

あやふやな単語が出てきたが脳ミソは既に溶け出している。

という訳で逃亡します。

明日、ricoはお休みさせて頂きます。

« 豊永酒造 完(かんがこい) 玄米仕込み | トップページ | 西新井大師へ初詣 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056785/27231209

この記事へのトラックバック一覧です: 黒糖焼酎のお店 柏:

« 豊永酒造 完(かんがこい) 玄米仕込み | トップページ | 西新井大師へ初詣 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック