無料ブログはココログ

« 眼帯マンMRI体験記 | トップページ | 白天宝山入荷  プチ世にも奇妙な物語私編 »

2009年1月29日 (木)

心水(もとみ)登場

こんばんは

3日間も僕の病気ネタでご心配頂き、ダークな気分に

してしまい申し訳ありませんでした。

本日はしっかり焼酎をプレゼンしたいと思う。

先日0ちゃんが快気祝い?に持って来てくれた激ブツは

恒松酒造本店さんの銘柄で、ある酒屋のPBでそのお店でしか

購入出来ないと良孝さんより連絡があった。

流石のK酒店でも無理とは、何たる強烈さ。

その名も「限定 前田勝国」。遂に出た杜氏の名を冠した

恒松酒造さん渾身のブツ。

中身が凄い!恒松さんの定番芋焼酎「王道楽土」の原酒と

吟醸酒造りで使用されるヤコマンの原酒をブレンド。アルコール度数35度。

しかも恒松さんの十八番「無濾過」で瓶詰め。年間400本の超限定。

でも、その店のHPには在庫が6本となっていた。

0ちゃんが再オーダーしたので残は3~4本か。

てっきりK店で大丈夫だろうと余裕かまし捲くりの僕は

脂汗がじとーっ。

お味の方は期待を裏切らず流石 勝国さんと唸るほどの

出来栄え。キレが良いのだが後味に残るほのかな

花の香りが素晴らしい。

ゲットしたい方はソッコーでHPまでアクセスを!

URLを載せとけって?その位の労力を惜しんでどうすんねん!

と僕は思うが・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう一つは激ブツではないが

松露酒造さんのブツを。

松露さんと言えばricoではロングセラーの「松露104号」が

大人気だ。この焼酎もPBで五反田にあるアメイジング酒屋

「内藤商店」のお父さんが蔵に行ってタンクごと買ってきたと

少し自慢げに話していた事を思い出す。

確かにめちゃ旨い!また、近いうちにお邪魔しないとな。

松露酒造さんは宮崎県串間市に在る。

実質の創業は1928年まで遡る。

この「心水もとみ」は日経MJでオン・ザ・ロックスで旨い焼酎ランキング

ベスト10の6位(確か?)に選出されていた。

僕も飲んでいなかったがT村さんに体験していただいた。

僕も禁を破ってほんの少しだけ飲んだ。

辛口の印象が強い。なるほど、これはオン・ザ・ロックスで

飲んだほうがいいかも。でも、お湯割りもありじゃないか、とも

思う。

それではネタ大好き王「U」に試して頂きましょうか?

« 眼帯マンMRI体験記 | トップページ | 白天宝山入荷  プチ世にも奇妙な物語私編 »

焼酎 新規導入」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056785/27579921

この記事へのトラックバック一覧です: 心水(もとみ)登場:

« 眼帯マンMRI体験記 | トップページ | 白天宝山入荷  プチ世にも奇妙な物語私編 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック