無料ブログはココログ

« 休日の収穫 | トップページ | 密かに »

2009年2月18日 (水)

三年貯蔵 いも麹芋

こんにちは

只今、「恋寅」の最後の雫を啜りながら書き込んでます。

(口に含んだだけでゴックンはしてませんよ、あの~、ふうっ)

「恋寅」はオン・ザ・ロックスも美味しいが僕的には絶対

ストレートがお奨め。

これ程味の変化を楽しめる焼酎はあまりないだろう、25度で。

この「恋寅」も複数購入アイテムのうちの一つだったな。

既にお母さんの処にはないか?(アメイジング酒屋 まさるやさん)

新馬場「菜花」さんでは大変な事になっているらしい。

例のイベントでファンキーワタヌキ大師匠様があの手この手(どの手?)を

使い激ブツ15本を揃え、我々柏軍団の迎撃準備に没頭されているとの

情報が「MI6」を通じて齎された。

おお!迎撃されしっかり撃沈してしまうであろう我々柏軍団は

少しでもパトリオット・ミサイル並の自己防衛対策をして

臨まねばならん。しかし、激ブツに対抗できる防衛策など

全く無い!あえて、あげるとすれば

1・ウコンの力3本

2・ミネラル・ウォーター2L 1本

3・翌日の有給休暇取得又はプリンスの部屋確保

精々、上記の3項目のみ。

あった!究極の防衛策!それは「イベントに参加しない!」

それって、本末転倒も甚だしいだろ!

と言うわけで参加者は万全な自己防衛策をお願いします。

当局は一切この件には関知しないので、そのつもりで。

さて、肝心な本題に入ろう。

月曜日に無事到着した国分酒蔵協業組合さんが蔵元の

「三年貯蔵 いも麹芋」を本日より店頭出しすることにした。

しかも、詰め日が其々違うので比較的最近のブツから出させて頂く。

最初は2004年仕込みの詰め日が2007年9月19日。仕込んでから

5年近く経過しているブツだ。

このブツはホーロータンクで熟成させ、ブレンドは一切無し。

混じりっ気無の3年古酒だ。アルコール度数は33度。

年に1度の限定品。市場では当然完売状態。(当たり前か)

言い忘れたが麹は芋を使用。そう、芋100%と言う事だ。

麹の香味が少し強めだが旨い!

口開けを誰かにして頂こうと思っていたがricoに来るのは

遅い時間になりそうだし・・・・・・・・・・。

なので、先にストレートで試飲しちゃいました。

国分酒蔵協業組合さんも侮れませんなあ。

「蔓無源氏」「純芋」「さつま げんち」そしてこの「三年貯蔵 いも麹 芋」と

残すところ「大正の一滴」だけか?

だと良いが・・・・・・・・・・・・・

« 休日の収穫 | トップページ | 密かに »

焼酎 新規導入」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056785/28186672

この記事へのトラックバック一覧です: 三年貯蔵 いも麹芋:

« 休日の収穫 | トップページ | 密かに »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック