無料ブログはココログ

« 青潮 | トップページ | 休日の収穫 »

2009年2月14日 (土)

本日はイベント ジャズ・ギター・ライヴ2

こんにちは

めちゃ暖かい!

6月並の気温だそうな。花粉も本格的に飛び始め

僕の眼はまだ痒くないが、くしゃみを連発しだした。

昨晩、深夜のテレフォン・ショッピングを見ていたら

「エアサプライ」という携帯型空気清浄機の案内を

していた。首からぶら下げて使用するやつで当然テレビでは

効果があるような事を言っていたが真相はどうだ?

0ちゃん、使った事ある?

今日はrico二度目のジャズ・ギター・ライヴです。

一度目は12月27日だったと思うが・・・・・・・・・

今回はヴァレンタイン・デーと言う事もあり曲はラヴ・バラード中心に

なる筈だが、前回もお陰様で盛況のうちに終了する事が出来た。

ギタリストのギャラは前回焼酎飲み放題だったが、今回は

二度目なので現金でお渡しする事に。(生臭いのお)

19時からと21時からの2ステージで其々1ドリンク付きの

1300円というチャージになる。

19時の部のテーブル席は全て(と言っても3テーブル)予約で

埋まった。あとはカウンター席のみ。

21時の部は全く予約が入っていないので、このブログを

ご覧になられた方には21時の部をお奨めします。

昨日、Nさんからお土産を頂いた。(よく頂く)

中身はあの船橋「すし処 くろ田」の折り詰めだ。

Nさん曰く「鈴木さんは最近くろ田に行けてない様だから」と

優しいお心遣い。

くうーっ!泣かせるぜ!てやんでぃ、こちとら船橋っ子でぃ。

自宅に戻り即嗽と手を洗い、頂いた。

う~ん、まいう~!

鮪のカマ、赤貝、鯛、〆鯖、雲丹、いくら、自家製卵、

細巻きはなんとスミイカと梅肉、大葉を巻いたもの。

これが意外と合う!スミイカの歯応えも溜らん。

時間がかなり経過していたにも係らずこの旨さは流石だね。

(カウンターで食べれば激ウマだったに違いない)

特に鮪のカマ、赤貝、雲丹、〆鯖、細巻きは旨かった。

(Nさん、ご馳走様でした。また、お願いします(笑))

これを食べたら明日の休みは絶対行かねばならぬ。

止めてくれるな、旅の人。

先週、先々週と新馬場の焼酎立ち飲み「菜花」さんに

お邪魔したせいで?「くろ田」のラスト・オーダーをとっくに

過ぎた時間に船橋を通過した。(先週は爆睡して終点まで行った)

(立ち飲みで7時間も居たなんて異常だろ!)

明日も「菜花」にレコ堀の後寄りたいけど、寄ったら寄ったで

「くろ田」をスルーになることは必然。

うーっ、新宿から黄色い電車で移動するのが正解か?

« 青潮 | トップページ | 休日の収穫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056785/28077866

この記事へのトラックバック一覧です: 本日はイベント ジャズ・ギター・ライヴ2:

« 青潮 | トップページ | 休日の収穫 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック