無料ブログはココログ

« アカデミー賞  大師匠様と谷中散策 | トップページ | エリック・ゲイル  しまむらさき導入 »

2009年2月24日 (火)

じゃばら酒 花粉症に効くか?

こんばんは

昨日、導入の岩倉酒蔵さんの「月の中」四合瓶は

お陰様で即完売となった。

円やかで上品な甘さがあるので特に女性向けかも・・・・・

この「月の中」も宮崎なのだ。

って事は次回の珍道中は宮崎に決定か?

岩倉酒蔵さんと松露酒蔵さん、そして川越酒蔵さんの3蔵元巡りか

う~ん、其れも良い。

ちょっとツアー料金を検索してみるか。

新規導入焼酎であるが新規導入であるが焼酎ではない!

僕も含めて花粉症で苦しんでいる酒好きの方の為に

伊勢五さんで我らがファンキーワタヌキ大師匠様に教えて頂き

購入したのだ。

そもそも「じゃばら」とは何だ!という軽い疑問にお答えしよう。

和歌山県は北山村で収穫される世界で唯一の柑橘類である。

そう、柚子やカボスの仲間だ。

「じゃばら」とはその字の如く邪を払うから名付けられ、縁起物

として村では昔から正月料理に欠かせないものとして

育てられていた。(年間収穫量80~90トンと極僅か)

柚子よりも果汁が豊富でスダチやカボスと違い糖度と

酸度が絶妙に調和した味わい。

この「じゃばら酒」はリキュールに属する。

ベースの日本酒は純米酒と純米古酒をブレンドしたもの。

「じゃばら」には豊富に含まれる栄養素への評価だけでなく

花粉症やアレルギー性鼻炎の原因となる脱顆粒現象を

抑制する効果があると判明しているのだ。

飲み方は色々で「水割り」「お湯割り」「ソーダ割り」「オン・ザ・

ロックス」「燗」と一通り楽しめるようだ。

全国3000万人の花粉症患者を代表して

「オン・ザ・ロックス」で早速飲んでみた。

酸っぱい!が若干の甘味と雑味が、この雑味はじゃばらの皮に

よるものらしい。で、効いてるのか?花粉症に。

飲んでいるうちにほんの少し鼻の通りが良くなったような

ならないような微妙な感じだ。

そりゃそうだ!即効性があれば薬など要らぬ。

わたしゃ、じゃばら酒が有れば良い!となるわな。

何本空ければ効くんですかね。

« アカデミー賞  大師匠様と谷中散策 | トップページ | エリック・ゲイル  しまむらさき導入 »

焼酎 新規導入」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056785/28341190

この記事へのトラックバック一覧です: じゃばら酒 花粉症に効くか?:

« アカデミー賞  大師匠様と谷中散策 | トップページ | エリック・ゲイル  しまむらさき導入 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック