無料ブログはココログ

« 続 縁は異なもの2  菜花の来襲 | トップページ | WBC準決勝進出 今後の新規導入  T4 »

2009年3月18日 (水)

皆既日食と月の天使 陽の悪戯

こんにちは

残念ながらWBC韓国戦では4対1で負けた。

次戦のキューバとの戦いで勝利し三度韓国と戦い

撃破し決勝に駒を進めて貰いたい。

既に皆既日食が観測できる地方では盛り上がっているようだ。

日本では鹿児島県のトカラ列島(十島村)、種子島南部、屋久島

奄美大島北部、喜界島で2009年7月22日午前10時57分頃

観測できるようだ。

この皆既日食を日本国内で観測出来るのは実に46年ぶりとなる。

焼酎業界においても黒糖焼酎「れんと」で有名な蔵元さん

奄美大島開運酒蔵でもこの皆既日食を祝って?

限定品を発売した。

その名も「月の天使」と「陽の悪戯」の2種類5000セット限定。

3月10日発売なので既に見かけた方、ゲットした方も

いらっしゃるだろう。

今回のラベルは大変凝っていてルーブル美術館への収蔵で

世界的に注目を集める地元奄美のアーティスト「嘉納学」氏が

壮麗なラベルに仕上げている。

「陽の悪戯」は熟成具合をタンク毎に見つめ続け絶妙なバランスを

探し出し丁寧にブレンドし完成させた黒糖焼酎。

もう一つの「月の天使」はキレイな香りだけ残した樽貯蔵酒と

減圧蒸留のピュアな雫だけを溶け合わせたキレのよい

滑らかな口当りを実現した黒糖焼酎。

当然、千葉県黒糖焼酎普及協会会長としては注文しましたよ。

到着は明後日辺りだが、開けるのは7月22日午前10時57分

と行きたいところだが、流石にリアルタイムはしんどいので

午後7時のニュースを見ながら開けますかね。

« 続 縁は異なもの2  菜花の来襲 | トップページ | WBC準決勝進出 今後の新規導入  T4 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056785/28677895

この記事へのトラックバック一覧です: 皆既日食と月の天使 陽の悪戯:

« 続 縁は異なもの2  菜花の来襲 | トップページ | WBC準決勝進出 今後の新規導入  T4 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック