無料ブログはココログ

« rico2周年記念イベント補足1  珍道中は宮崎か? | トップページ | 続 縁は異なもの2  菜花の来襲 »

2009年3月14日 (土)

縁は異なもの2

こんにちは

今降っている雨ももうそろそろ上がる筈だが

その気配は感じられないが・・・・・・・・・

夜にはぐっと気温が下がるらしい、花冷えか。

今日は焼酎立ち飲み「菜花」さんの社員旅行だ。

名目は社員旅行だがファンキーワタヌキ大師匠がガイド兼

コーディネーターで「菜花」さんの常連さん達を引率し

日暮里から谷中辺りを散策、飲みありで楽しそうだ。

今時分は飲み食いを十二分に満喫されている頃だろう。

その後になんとricoに酔って頂けるという有難いスケジュール、

きっと大師匠のことだから常連さん達を「伊勢五」さんに

案内した事だろう。

こうやってファンキーワタヌキ大師匠の事をブログに書き込ませて

頂いたり、「菜花」さんにお邪魔させて頂いたりと誠に縁は異なもの。

「のう、忠吾よ、だから人生は面白いのだ」等と鬼平を気取りたくなる。

(「菜花」と僕を取り持ってくれたのは東ドイツ君だし)

縁は異なものといえば、昨日コーヒータイムに寄って頂いた

ご婦人が宮崎出身というのも神の啓示だと思うし、そして、

昨晩はrico3度目のご来店となったM島さんもまた不思議な

縁があった。

書けば長くなるが、熊本産の芋焼酎でめちゃ旨の「極王道」が

取り持つ縁だった。蔵元 恒松酒蔵本店さんの仕込んだこの

「極王道」はrico常連のNさんがお土産で持ってきて頂いた。

此処まで、強制終了にします。

賢明な読者はお分かりですよね?

そう、予定よりも早く大師匠様がお見えになったのだ!

もう、ブログどころではない!

続きは次回へ。

« rico2周年記念イベント補足1  珍道中は宮崎か? | トップページ | 続 縁は異なもの2  菜花の来襲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056785/28614178

この記事へのトラックバック一覧です: 縁は異なもの2:

« rico2周年記念イベント補足1  珍道中は宮崎か? | トップページ | 続 縁は異なもの2  菜花の来襲 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック