無料ブログはココログ

« 何を今更 | トップページ | WBC 日本連覇 »

2009年3月23日 (月)

やっぱりWBC

こんにちは

mixiの日記に昨日の事を書き込んだが

「ミンク鯨」は旨かった。

ricoでお出ししている「くじらのたれ」はつちくじらの背中の肉を

使用し加工したものだ。酒のツマミとして美味しいが若干臭みが

ある。

昨日、船橋すし処「くろ田」で「ミンク鯨」を握りで

出された時恐る恐る口に運んだがその肉質はとても柔らかく

口の中で溶けていく。それに臭みが無いのも良かった。

とても気に入ったのでツマミでも頂いた。

こんなに美味しいものをもう少し身近に食せるようになると

良いのだが・・・・・・・・・・・

(決して乱獲を肯定している訳ではない!)

朝起きたらといっても普通の方と時間がずれて生活している

僕なので、僕にとっての朝は11時頃になるわけだが。

寝ぼけ眼でテレビを点けるとWBCの準決勝戦が中盤に差し掛かっていた。

ぼんやりとした頭で解説者などの声を聞いているといやにノンビリとした

口調になっていた。もしかして、勝っているのか?と思いながら

洗顔、歯磨き等を気になりながらも済ませ再び画面を見ると

丁度アメリカの攻撃が終了したところでスコアボードが

大きく映し出された。6対2。日本が勝っている。

日本が勝つと思ってはいたが、この6対2は最高だ。

序盤に2点取られたようだが直に取り返し4回には大量5点を

取るというファンタスティックな攻撃をしたらしい。

それからというもの眼が離せなくなり自宅を出る何時もの時間を

30分も遅くしてしまった。

結果は皆さんも既にご存知のように9対4でアメリカに圧勝し

待望の決勝戦に駒を進めることが出来たわけだ。

が、決勝戦の相手は一番厄介な相手 韓国だ。

今更だが、順位決定戦で4度目の韓国戦はワザと負け

韓国とアメリカを対戦させ、あわよくばアメリカが決勝に

駒を進めることが出来たなら日本の連覇はより現実味を

佩びたことだろう。

でも、今の韓国ならアメリカも粉砕したに違いない。

明日は僕の予感が外れることを祈る。

僕が起きる頃には中盤に入っている頃か?

« 何を今更 | トップページ | WBC 日本連覇 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056785/28763651

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりWBC:

« 何を今更 | トップページ | WBC 日本連覇 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック