無料ブログはココログ

« 池の露 昔懐かし芋焼酎紅東 | トップページ | 花垣フェア  青酎 伝承(紅東) »

2009年4月24日 (金)

萬膳25度デキャンタボトル

こんにちは

明日は風雨が強いらしいですね。

剛君も無事釈放されたようですし。

釈放の理由が面白かった「逃亡のおそれ無し」ってどういう事?

その辺の住所不定の輩じゃあるまいし。

さて、今日はビッグ・ニュースを一つお届けしましょう。

なんと万膳酒蔵さんの「萬膳25度デキャンタボトル」が

来週月曜又は火曜に届く。

この経緯は熊本珍道中パート2に参加された方は当然ご存知で

そのエピソードをこのブログで読まれた方も記憶の片隅に

もしかしたら残っているかも?

美味しい球磨焼酎を造ってらっしゃる「豊永酒蔵」さんの

ご紹介でお邪魔した酒屋さん「T酒店」だ。

このT酒店さんにメール会員を登録しておいたのだ。

不定期だが焼酎、日本酒の入荷情報を何時も送って

頂いている。

前回も気付くのが遅かったがしっかり「蔓無源氏」の入荷案内も

送られていた。無知とは恐ろしいもので、僕はスルーしていたのだ。

そして、その後に例の菜花撃沈ツアーの1回目で見事に

大チョンボをやらかした事は既にこのブログにアップした。

で、今回もチェックしていたらこの「萬膳25度デキャンタボトル」の

予約受付案内が届き即申し込んでおいた。

普段、店のPCのメールはチェックが甘く2~3週間見ないことは

ざらにあり、今度も予約した事などすっかり忘れていた。

そして、昨日何気にメールをチェックしたら「ぎゃぼーっ!」

来てた!しかも、中には既に完売していると書かれている。

まだ、ricoの分は取り置きしてくれているのか?

即、返信し返事を待つ。

有難い事に返事にはコレクト便で送って頂けることに。

良かった!

で、今、「萬膳25度デキャンタボトル」について調べていたら

なんと楽天のとある店では76000円の衝撃プライスが。

一番安い店でも21000円。

そんなに凄いブツなのか!「真鶴」なんて目じゃねえ、って感じ。

色々調べても詳しいデータなどは見つからない。

唯一香味について書かれていたのはとあるBARのブログ。

此処ではめちゃめちゃ期待持たせるコメントになっていた。

まあいいか、届けば分かることだし。それに6月21日の

「酒人好の会」に万膳酒蔵さんも出席されるので、そこで

話は聴く事が出来るだろう、多分。でも、人気が高い蔵元さんだからな。

と、前置きが長ーーーーーくなりましたが、真の激ブツが入荷します。

予約も受け付けるかな?だって720mlの容量と次回は

入手出来るかどうか分からないし、しかも定価だし。

どっちにしても、入荷したら即アップします。

内藤陳じゃないが「コレを飲まずに死ねるか!」だ。

« 池の露 昔懐かし芋焼酎紅東 | トップページ | 花垣フェア  青酎 伝承(紅東) »

焼酎 新規導入」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056785/29267998

この記事へのトラックバック一覧です: 萬膳25度デキャンタボトル:

« 池の露 昔懐かし芋焼酎紅東 | トップページ | 花垣フェア  青酎 伝承(紅東) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック