無料ブログはココログ

« ? | トップページ | 続々集結! »

2009年4月 7日 (火)

盛り沢山  大和桜原酒  牧場の桜28度

こんにちは

久し振りですな、3日間もアップしないと。

その間にすっかり気温は上昇しお花見は今週が

ピークとなりそうですね。

さてと、何から行きましょうか?

沢山有り過ぎて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

簡潔に先ず土曜日のことを

アメイジング酒屋巡りをしてきた。「まさるや」さんと今回初の

訪問店東中野の「味のマチダヤ」さん。

其々で戦利品7本+1本の計8本。

rico定番の焼酎は2本のみで、残り6本は初登場。

その中には女性好みの美味しいワイン梅酒も含まれている。

酒屋巡りから帰ってきたら「ファンキーワタヌキ大師匠」と

「菜花」で知り合ったM姉さんが来てくれていて、又此処で

一盛り上がりする。そして、最後のオチはNさんとM島さんの

ダブル・ノックアウトで幕を閉じた。

続いて日曜日。

僕も初めて参加したrico常連さんたち企画のイヴェント

「カラオケ&食事会」を午後3時よりスタート。

参加人数8人(カラオケ)食事会に2人追加で最終的には10人。

相変わらず「白飯のU」のサブちゃんは良い。

M城君のキャラも良し、僕が一番気に入ったのはT岳さんの

歌だった。選曲もさることながら「崖の上のポニョ」の替え歌は

最高だし、その迫力あるヴォーカルには絶対アイザック・ヘイズが

合う筈だ。って、カラオケに入ってないだろ、アイザック・ヘイズ。

無事盛り上がったカラオケ店を後にして、食事会はricoのケーキを

手がけて頂いている「太陽と月」へ。

美味しくリーズナブルなワインと料理で満腹。

残りの2人の無事合流。目出度し。

おっと、忘れちゃいけねぇよな。

日曜日はくろ田の日なのだよ、おいらにとっては。

この日は夜行けねえなと思案を廻らしていた所、ハタと気が付いた。

そうよ、ランチに行けばいいじゃん!

ゆっくり惰眠を貪りたかったが其処はカットして。

また、日曜日のランチも充分に美味しかった。

あれで2100円はサービス過剰じゃないのと言いたくなるくらい

豪華だった。最近病みつきになったのが奄美の粗塩を

降った白身や烏賊だ。この塩のお陰で甘さが引き立つ。

久し振りに昼食をたっぷりと獲ってカラオケに向かったのだった。

そして、昨日は久し振りの連休の最終日。

これまた、久し振りのレコ掘りを新宿まで行って来た。

凡そ、2ヶ月ぶりくらいか?

行く場所は一箇所のみ、紀伊国屋の隣のビルに入っている

DU。ここん処日曜日しか行けなかったのだが月曜日の

午後ということもあり、客も比較的少なくゆったりと

掘ることが出来た。気が付いたら3時間近くも掘っていた。

戦利品もバッチリ。アナログは3枚と少なかったが今回は

CDに戦果が大きかった。

ほんと、久し振りにジャケ買いをした。

キャサリン・エドワーズという女性のSSW。

2003年作でラウンダー傘下のレーベルから出されたもので

ちょっと古かったが。

ビンゴだった。僕好みのちょっぴりザラッとした感じのヴォーカルと

バック・サウンド。若干ルシンダ・ウイリアムスの雰囲気を

感じた。

というのがこの3日間の出来事だ。

肝心な焼酎は少しづつお出ししている。

「大和桜 原酒」原酒は原酒でも大和桜には何種類か

あるのだが、大和桜の前掛けをそのままラベルにしたブツだ。

何のことか分からないですね。

大和桜 ひかりの原酒でした。

今日は宮崎の芋焼酎(初めて見た)で「牧場の桜」蔵元さんは

生駒高原酒蔵で明治33年創業の歴史ある蔵元さん。

アルコール度数は28度、原料はほまれ芋という聞きなれない芋だ。

果たして香味はどうなのか?

未だ、試飲していない。

« ? | トップページ | 続々集結! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

残念。DAMには無かったですね、アイザックヘイズ。バリーホワイトはあったのに…。
しかし、有ったら有ったで鎖を首に巻かないと。

酒屋巡りやはお疲れ様でした。
お酒の収穫もさることながら、ご夫婦のスパイスが利いた人間味溢れる口上から得られるモノの方が大きいですよね。

自分も下に綴らせて貰いました。

http://www.tomotake.org/Blog/index.php?itemid=15

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056785/29008793

この記事へのトラックバック一覧です: 盛り沢山  大和桜原酒  牧場の桜28度:

« ? | トップページ | 続々集結! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック