無料ブログはココログ

« ベンチャーウイスキー秩父蒸留所 | トップページ | 摩無志 »

2009年4月17日 (金)

こんにちは

雨脚は強くないが肌寒い雨が降っている。

今日は船橋 すし処「くろ田」にファンキーワタヌキ大師匠に

手配して頂いた「イチローズモルト・ニューボーン」を届けた為に

コーヒータイムを1時間遅らせ14時からの営業とした。

せめて30分遅れの13時半オープンにしたかったが

相変わらずヤクザな僕は11時のバスに乗れず(乗るつもりも無く?)

高根木戸駅を11時半発船橋駅北口行きに乗って「くろ田」に

向かった。平日だし道路もそれ程混んでいないだろうし、乗客も

少ないだろうと余裕をかましてたら、そうは問屋がおろさねえ!で

道路は混んでる、乗客は各停留所で乗ってくるで予定より

大幅(恐らく15分位)に遅れて船橋駅北口バス・ロータリーに到着。

なんとか「くろ田」に入り無事「イチローズモルト」を渡し

一通り握って貰った。最近、僕もくろさんも?嵌っている「奄美の粗塩」で

鯛、烏賊(あれっ、今日のはスミイカ?)などを頂いた。

雲丹も軍艦で毎回頂くがくろさんが仕入れる雲丹は美味しい。

くろさん曰く「雲丹には特に気を使ってますよ!」との事。

丁度良いランチ時の為グダグダと話せなかったがオチとしては

M島さんに「イチローズモルト」をトリプルで飲ませぼったくって

しまおう、ということになった。話もおとせたので「19日夜

来れるかも?」と言残し「くろ田」を出て東武線の柏行きに乗った。

話は変わるが先日2周年記念イヴェント時に新規導入した

焼酎をあまり紹介していなかったのでさせて頂く。

この数日「イチローズモルト」に掛かりっきりだったからな、

焼酎barなのにウイスキーを紹介して焼酎を紹介しないのは

本末転倒も甚だしい。

「竈」(かまどと読む)蔵元さんはあのさつま無双さんだ。

この「竈」は無濾過で仕上げた後3年間甕壷貯蔵したもの。

麹は白、蒸留は常圧。2ヶ月に1度の限定出荷。

3年寝かせたせいか口当りは非常に円やかで飲みやすい。

「竈」の他にあの「座忘」「土竜」「蟇目」「あやかし福助」などの

銘柄もあり其々のラベルも個性的で見ていても飽きない。

「竈」の後には「座忘」を導入したい。

« ベンチャーウイスキー秩父蒸留所 | トップページ | 摩無志 »

焼酎 新規導入」カテゴリの記事

コメント

あやかし福助のラベル、特にヤバイですよね!
あのセンス、嫌いじゃないです。

いや…大好きです。

今日の焼酎イベント「ルネッサンス」に
丁度こられていたので、ラベルのセンスの話をさせてもらったんですが、わざわざ甲府で作っているそうですねー。こだわり感じます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056785/29157774

この記事へのトラックバック一覧です: :

« ベンチャーウイスキー秩父蒸留所 | トップページ | 摩無志 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック