無料ブログはココログ

« 宇佐むぎ | トップページ | 萬膳25度デキャンタボトル »

2009年4月23日 (木)

池の露 昔懐かし芋焼酎紅東

こんにちは

今日、自宅を出る直前テレビのニュースで「SMAP」の

「草なぎ剛」容疑者を公然わいせつ容疑で逮捕したと

報道していた。

皆さんも既に色々なメディアからそのニュースはご存知だろう。

どんな「公然わいせつ」だ!と思いながらその後の情報に

後ろ髪を引かれながら自宅を出た。

店に来て開店準備を終えPCを開きヤフーニュースで確認すると

全裸で公園で喚いて警官が来たときも暴れた為「公然わいせつ罪」を

適用されたらしい。

居酒屋では「ビールと焼酎を飲んだ」と供述したらしい。

何ぃぃぃ!「焼酎」だとっ。

焼酎のイメージを悪くするな!酒は只でさえ世間において好意的には

受け入れては貰えていないのに。

有名人がこういうことするから酒を「悪」とみなされるのだ。

飲んだ本人の自己責任なのに。

どうしてくれるんだっ!剛!

蔵元さんに、焼酎を販売している店、飲ませている店、そして

焼酎を清く正しく愛飲している全ての人に謝れ!

ってな感じですかね。

酒の中で「焼酎」ほど健康に良い酒は無いのにね(適量)

普段おとなしい人ほど酩酊すると手が付けられないというのは

定理ですかね、全く。

さて、その焼酎の最近導入したブツの紹介です。

熊本県の天草酒蔵さんの「池の露 昔懐かし芋焼酎 紅東」です。

ricoで導入したのは720mlのほうでボトルは綺麗なブルー、

形はずんぐりむっくりの愛嬌の在る姿。

香りが良い!芋のふっくらとした甘さが広がる。

この瞬間、旨いに違いないと確信を持つ。

口に含んでみると芋の甘さと雑味が一体となって芳醇に

襲い掛かる。こりゃあ、オン・ザ・ロックスも良いが

お湯割りもバッチリ合うなと思う。アルコール度数はちょい高めの

30度だ。この天草酒蔵さんは米焼酎も得意で(こちらが主力)

確か「天草 古酒」か「古酒 天草」が美味しかった。

勿論、芋にもハズレはない。

« 宇佐むぎ | トップページ | 萬膳25度デキャンタボトル »

焼酎 新規導入」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056785/29255090

この記事へのトラックバック一覧です: 池の露 昔懐かし芋焼酎紅東:

« 宇佐むぎ | トップページ | 萬膳25度デキャンタボトル »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック