無料ブログはココログ

« グダグダ | トップページ | イベント »

2009年4月29日 (水)

再導入 心水(もとみ)

こんにちは

GWがスタートした、と言っても我々商売人には

無縁の世界。仕方の無い事だが。

嬉しいニュースが一つ。

焼酎barなのに最近「イチローズモルト」に嵌っているが

その「イチローズモルト」の蒸留所「ベンチャーウイスキー蒸留所」の

社長 肥土(あくと)氏から見学OKのメールが届いた。

確か、氏は現在スコットランドの蒸留所を訪ね回っている筈。

お忙しいのに申し訳なかった。

この蒸留所は只今ウイスキーファン(だけではない)に大人気で

見学を申し込んだら何時でも大丈夫かなと思っていたら

毎週日曜日は既に予約で埋まっており、土曜日においても

余空きがないようだった。

忙しい?「称号王」に合わせて6月の後半の日曜日を

2候補告げたら20日で予約を受け付けて頂いた。

何でも、見学は1日一組限りでマックス10名までの限定付き。

それでも、社長の肥土氏からすれば大変なことだろう。

平日は寝る間も惜しんでウイスキーと掛かりっきり?で

土、日は見学者の応対で大丈夫か?お体は。

と、心配してしまう。

では、6月20日土曜日 ベンチャーウイスキー蒸留所見学ツアーに

参加希望の方は僕まで連絡を。

因みに残り7名様限りとなり受付は先着順です。

尚、集合時間及び足については未定で、車でしたら

柏9時発位、電車でしたら熊谷まで特急使用で10時上野発

てな感じです。但し、電車ですと最寄り駅より蒸留所までの

足がない為(多分)車になりますかね。やはり。

昨日のブログの終わりのほうにチラッと紹介させて頂いた

「心水」ですが、昨日からricoに再登場しました。

以前、4合瓶で導入しましたが今回はレギュラーの1升瓶です。

この「心水」は芋焼酎は宮崎じゃないのかと思っている僕に

その切っ掛けを与えた松露酒蔵さんが蔵元です。

そうricoで大ベストセラーになっている「松露104号」や

「松露 黒麹」で常連さんにはお馴染みですね。

松露酒蔵さんの創業は以外に新しく1928年に姥が追焼酎(株)として

宮崎県串間市に誕生。1971年に松露酒蔵に商号を変更。

宮崎に行くときは絶対に訪問させて頂きたい蔵元さんだ。

さて「心水」だが、本ラベルにも書き込まれているように

「ストレート」か「オン・ザ・ロックス」で飲むのがベスト。

飲み口はとても円やかで柔らかな芋の香りが心地よい。

ストレートでもスイスイ行けそうだが氷を少なめにして

「オン・ザ・ロックス」が良いだろう。

« グダグダ | トップページ | イベント »

焼酎 新規導入」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056785/29353025

この記事へのトラックバック一覧です: 再導入 心水(もとみ):

« グダグダ | トップページ | イベント »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック