無料ブログはココログ

« BOOJILさん続編 新規導入 | トップページ | 盛り沢山  大和桜原酒  牧場の桜28度 »

2009年4月 3日 (金)

?

こんばんは

こんな時間に書き込むと言う事は

頭脳明晰な読者の皆さんには僕がどういう状況なのかを

推察するには1+1の答えを解くより簡単な筈。

そうなんです、只今非常に良い気分です。

事の発端は「赤霧島」なんです。

ricoにも12本入荷する事が出来たが殆ど余裕は無し。

なので、もう3~4本欲しいなと思っていた処に

ricoの私設アドヴァイザーT井さんが某コンビニで××が

4本買ったよとの情報をおとしてくれた。

それじゃあ、ちょっと見てこようか?ということになり

近隣のコンビニをT井さんと一緒に「赤霧島」を探し回ったが

全て入荷はしたが完売との結果だった。

その流れで最近開店した店「さあどうぞ」へお邪魔し

軽く飲んだのだ。

この店は「佐渡島」に拘った店だ。

酒は日本酒佐渡の酒、焼酎も赤霧島と佐渡の米焼酎のみ。

お米も佐渡島産のものを取り寄せているとの事。

ツマミもリーズナブルだ。特に刺身盛り合わせ980円は

特筆もんだ。980円でこの量(かんぱち、ほたて、甘エビ、真鯛、まぐろ)

この味だったら居酒屋としては及第点だろう。

店内はカウンター8席位?と座敷がありよい雰囲気。

「さあどうぞ」で刺身、ジャンボ油揚げ、まぐろ串揚げと

赤霧島お湯割り、吟醸粕取り焼酎(これが旨い)を飲み食い

してricoに戻ってきたのだ。

という訳でこのブログは終了。

明日は久し振りの「まさるや」探訪だ。

ricoは夕方17時からの営業となる。

« BOOJILさん続編 新規導入 | トップページ | 盛り沢山  大和桜原酒  牧場の桜28度 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本日の焼き鳥@水道橋には結局仕事で行けず仕舞いでした。

佐渡島ですかぁ。真野鶴とかありました?
そういえば幼少の頃フェリーで何度か渡りましたね。
カナーリきれいな海へおけさで繰り出した記憶が有ります。

明日のまさるや、よろしくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056785/28946521

この記事へのトラックバック一覧です: ?:

« BOOJILさん続編 新規導入 | トップページ | 盛り沢山  大和桜原酒  牧場の桜28度 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック