無料ブログはココログ

« 昨日の続き | トップページ | 赤霧島 再入荷 »

2009年5月28日 (木)

麦香大海

こんにちは

昨日も「いまでや」さん主催の試飲会に行って来た。

日本酒、本格焼酎、梅酒系リキュールのラインアップ。

日本酒メインで試飲させて頂き、良い勉強をさせて頂いた。

6月7日にも千葉で本格焼酎の試飲会を主催されるので

其方にも出席させていただく予定。

今度は蔵元さんも参加されるので行かない訳にはいかない。

これで6月は2回大きな試飲会に参加することになる。

昨日だったか?ブログで大海酒蔵さんの麦焼酎

「麦香 大海」を簡単に紹介させて頂いたが、調べていたら

とんでもない激レア物だった。

内藤のお父さんはそんな事一言も言ってなかったもんなあ。

ご存知大海酒蔵さんはくじら、海、蒼々等「芋焼酎」専門?の

蔵元さんで有名だ。焼酎好きなら誰でもこの蔵元さんの銘柄は

何度か飲んでいる筈。

そんな蔵元さんが麦焼酎を造って鑑評会に出したら

いきなり平成20年酒蔵年度鹿児島本格焼酎鑑評会で

総裁賞代表を受賞。このお陰で世に出る事になった。

たった5000本だが。

もし、賞をとらなかったら幻の焼酎になっていたわけだ。

それだけではない!

2度は造らない!最初で最後の麦焼酎なのだ。

麦焼酎好きは即1ケース買いをしたほうがいいですよ。

冷暗所で5年寝かせると大変なブツになるかも。

それより、樫樽があればそれに1本くらい移し変えて

ウイスキー系の味を作るのも良いかもね。

流通ルートは限定されていると思うので欲しい方は

即、動いた方が良いですよ。

因みにスペック?は大麦100%、白麹、常圧蒸留

加水は寿鶴。

これでどういった口当りなのかは充分分かりますよね。

« 昨日の続き | トップページ | 赤霧島 再入荷 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056785/29836052

この記事へのトラックバック一覧です: 麦香大海:

« 昨日の続き | トップページ | 赤霧島 再入荷 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック