無料ブログはココログ

« 赤霧島 再入荷 | トップページ | 黒さつま »

2009年5月30日 (土)

黒糖焼酎 稲の露

こんにちは

今は雨も上がっているが、深夜にはまた降ったり

するんでしょうか?

本日、紹介させて頂く焼酎は久し振りの黒糖焼酎。

千葉県黒糖焼酎普及協会会長(自称)という冠がありながら

最近、宮崎の芋焼酎に嵌り普及活動を怠っている。

奄美諸島の皆さん、すんません。

「稲の露」は沖永良部島に3つの蔵元さんがある。

そのうちの一つがこの「稲の露」を造っている沖永良部酒蔵さんだ。

沖永良部島には日本一の大きな傘を広げたガジュマルの木がある。

そして、嬉しい事に毒蛇ハブのいない隆起さんご礁の島である。

島内には共同ビン詰め会社の沖永良部酒蔵とその酒蔵元の

他に二蔵ある。

協業で徳田酒蔵、竿田酒造場、沖酒蔵、神崎産業が参加。

中心になっているのが徳田酒蔵で沖永良部酒蔵の全製造量の

凡そ四分の三を製造している。(焼酎楽園vol.7より)

うーん、協業とは思っていなかった。

協業組合とも書いてなかったし、ラベルに。

香味は芳醇な香りと円やかな味わい。穏かな香りがゆっくり

消えて行く感じ。

という事で、只今お奨め中です。

« 赤霧島 再入荷 | トップページ | 黒さつま »

焼酎 新規導入」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056785/29866694

この記事へのトラックバック一覧です: 黒糖焼酎 稲の露:

« 赤霧島 再入荷 | トップページ | 黒さつま »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック