無料ブログはココログ

« 萬年35度 | トップページ | 無 »

2009年5月20日 (水)

ビワミンマン 増殖

P1010593a こんにちは

ほんと、夏日ですね。

生ビールが一段と美味しい日ですね。

今日の画像はricoでロング・セラーを続けている

宮崎の芋焼酎「松露104号」です。

蔵元さんはお判りのように「松露酒蔵」さんです。

「松露」(芋、麦)の銘柄で親しまれています。

通常の「松露」との違いは五反田にある「内藤商店」さんの

PB商品ということで104号という貯蔵タンクの「松露」を

瓶詰めしたらしい。「内藤商店」のオヤジさん曰く

蔵に行った時一番旨いタンクが104号というタンクだったと

仰っていたがホントのところはどうなんだろう?

ホントだと思いますが。

宮崎で芋焼酎と云えば「川越」を真っ先に挙げていたが、

当然好みにもよるがこの「松露104号」を挙げるようになり

今では非常に気に入っている。

「川越」のようにプレミアが付いていないのが良い。

(蔵元さんが悪いわけではない)

芋好きな方は是非、試して頂きたい。

今日は彼を知っている人間から見れば非常におかしな時間に

「称号王」が登場した。

その時間は13時半ごろ。

驚いた僕は真相を確かめる為「称号王」に問うと、彼曰く

「昼と夜が逆転したんですよ」と。

更に問うと、2交代制にしたほうが仕事の効率が良いらしい。

今月26日がリミットらしくフル稼働をせざるをえないといったところか。

まあ、体壊さぬよう頑張って欲しい。

そんな「称号王」も昼間という事もあり新規導入した焼酎よりも

「ビワミン」(健康ぶどう酢)が非常に気になっていたらしく

「ストレート飲みのU」はなんと「ビワミン」をストレートで飲んだ。

正に「ストレート・ノー・チェイサー」(通常は水割り、ソーダ割り)

これで、ビワミンマンがまた一人増えた。

これから夏に向かって増殖し続けるだろう、美味しいしヘルシーだし。

「ビワミンマン」の会長は彼しか適任者はいないだろう。

新入社員S君だ。

彼がricoのビワミン消費量の半分は彼の消費だろうから。

« 萬年35度 | トップページ | 無 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056785/29707952

この記事へのトラックバック一覧です: ビワミンマン 増殖:

« 萬年35度 | トップページ | 無 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック