無料ブログはココログ

« わしゅさい パート2 | トップページ | BBQとガンダムの足 »

2009年5月15日 (金)

坐忘

P1010589a こんにちは

画像は「萬膳デキャンタボトル」でレア度は高い。

僕も今回の導入で初めて飲んだ。

失敗した。

もっと予約数を増やしておくんだった。

こんなにレアとは思わなかった。

明日はお台場でBBQパーティnote

最近、交流のある新馬場にある焼酎立ち飲み「菜花」さんの

常連さん達、そしてricoの常連さん達と一緒に。

天気もなんとか持ちそうなのでなんとか無事に終わればと願う。

僕とテロリスト1号はBBQを終えてからricoを開けるので

ハードな一日になりそうだ。

もしかしたら、ブログ、アップ出来ないかも。

その時は寛大な心でお許しを。

今回の新規導入はさつま無双さんの「坐忘」だ。

この「坐忘」も「菜花」さんで頂き美味しかったので

導入。基本的にricoで導入する焼酎は飲んでから決める。

極一部、例外はあるが。

その「坐忘」だが、黒麹、無濾過仕込みの30度。

30度にしては体感アルコール度数は27~28度位で

意外と柔らかい。黒麹独特のコクと豊かな芋の風味が広がる。

オン・ザ・ロックスも良いが、コレはお湯割りがベストと思う。

千葉では(全国的にも?)有名な酒屋さん「いまでや」さんの

営業担当 伊藤さんが又、寄ってくれた。

色々話をさせて頂いた。柏でも飲食店向けの試飲会を

開催して頂けるし、そして6月7日には「和楽の会」という

本格焼酎の会を催す。昼の部は飲食店向けでセミナー付き。

そして、夜の部は18時~20時までの2時間で蔵元さんと

一緒のテーブルで会食出来るという美味しい会だ。

場所は京成ミラマーレ(ホテル)6階「ローズルーム」

参加費5000円 定員250名。

蔵元さんも長雲の山田酒蔵さん、萬年の渡邊酒造場さん、

ひとり歩きの古澤醸造さん、松露の松露酒蔵さん、豊永蔵の豊永酒蔵さん

など26の蔵元さんが参加される。

興味のある方は「酒のいまでや」さんまで問い合わせを。

電話 043-264-1200

« わしゅさい パート2 | トップページ | BBQとガンダムの足 »

焼酎 新規導入」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056785/29625797

この記事へのトラックバック一覧です: 坐忘:

« わしゅさい パート2 | トップページ | BBQとガンダムの足 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック