無料ブログはココログ

« ビワミンマン 増殖 | トップページ | 世代交代  狩生 »

2009年5月21日 (木)

P1010594a こんにちは

夏日は今日までらしく明日から気温も下がり

週末は天気が崩れ気温は平年に戻る模様。

と、気象予報士が言っていた。

今日の画像は「さつま黄若潮」です。

蔵元さんは1968年8月鹿児島県志布志市に設立された

若潮酒蔵さん。

この「さつま黄若潮」は現在ricoには無い。

確か、テキストだけは以前書き込んだと思うが・・・・・・・・

仕込には黄金千貫、水は地元志布志の地下水、麹は黄麹。

華やかな香りと仄かな芋の甘さ、そしてキレのある焼酎。

飲み方はオン・ザ・ロックスがお奨めだ。

これからの季節にはこういった飲み口の焼酎が良いだろう。

「若潮酒蔵」さんには他にも沢山の銘柄がある。

「さつま若潮」「さつま黒若潮」「さつま風来坊」モンド・セレクション金賞を

受賞した「樵」「千亀女 芋、麦」など。

上記銘柄の何れかは焼酎好きなら飲まれたことがあるだろう。

最近では「樵」が評判いいようだ。

今日は何もないのでこのまま終了です。

追伸

イチローズモルトのベンチャーウイスキー秩父蒸留所見学に

参加されたい方、お早めに僕まで連絡を。

如何やら試飲もさせて頂けるようなので電車旅になります。

予定では池袋から西武鉄道特急で終点の西武秩父まで行き

そこからタクシーというスケジュール。

6月20日土曜日 池袋10時頃出発予定。

残り6人の枠があります。

宜しくです。

今、届いたニュース。

先日、T岳さんと行った試飲会「わしゅさい」で飲んだ

美味しいオーガニック麦焼酎「狩生」が漸く入荷する。

若干価格は高めだが、優しく美味しいので是非お試しを。

« ビワミンマン 増殖 | トップページ | 世代交代  狩生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/weathermen/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/weathermen/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
Yfv87s1X

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056785/29723479

この記事へのトラックバック一覧です: :

« ビワミンマン 増殖 | トップページ | 世代交代  狩生 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック