無料ブログはココログ

« 西那須野⇒宇都宮遠足パート3  わしゅさい | トップページ | お知らせ »

2009年5月 9日 (土)

西那須野⇒宇都宮遠足 パート4

P1010587a こんにちは

昨日も大変失礼しました。

何時もの事なので慣れていらっしゃると思いますが。

画像は昨日もアップした「ビワミン」という

健康ぶどう酢です。水で薄める、ソーダで割るなどで

美味しく頂けます。アルコールの苦手な方、そうでない方

どちらの方にも楽しんで頂ける美味しい「健康酢」です。

導入してからricoでも大人気で「ビワミンマン」も出現しました(笑)

さて、「西那須野⇒宇都宮遠足」のエピソードも今日で最終回と

なります、多分。

「菊の里酒蔵」さんと「岡埜屋酒店」さんを案内してくれた

宇梶さん、秋元さんにお礼と別れを告げ宇都宮に向かった。

宇都宮に着いて最終目的地である師匠御用達の酒屋

「目加田商店」さんに向かった。

駅から7~8分歩いた大通りを1本入った裏通りに店構えの

格好の良い、そして店内は洗練された非常に感じの良い店だ。

ある面千駄木の「伊勢五本店」さんと感じが似ている。

着いたそうそう焼酎棚をじっくり見ていると薄いピンク色の

液体が入ったグラスを僕達4人に振舞ってくれた。

ぶどうの味と酢の酸味のバランスが良く美味しかった。

これが昨日、今日と2日間に渡り画像でアップした「ビワミン」だ。

この「ビワミン」のお陰で旅の疲れもすっ飛び?焼酎の物色に

拍車が掛かる。

「坐忘」「もぐら」勿論「ビワミン」とかわせて頂く。

日本酒の品揃えも良かったが今回は焼酎だけにした。

師匠が口を訊いてくれて有名プレミア焼酎を1本ゲットできた。

これでこのプレミア焼酎がricoでも適正な?価格でお客様に

近いうち、飲んで頂けるだろう。乞うご期待といったところか。

買わせて頂いたブツは宅急便で送って頂くことにして、時間も無いので

「宇都宮に来たからには餃子」なので「目加田商店」にお礼&

さよならを言って、駅方面に向かった。

僕の乗る予定の発車時刻が近付いていた為駅前の派手な

「餃子屋」に入り注文。

食べてみて吃驚の最悪餃子!立地だけで持っているような店だ。

申し訳ないが。

師匠、Nさん、0ちゃんの3人には申し訳なかった。

これなら駅構内にある店でも良かったのでは、と悔いても

はじまらないcrying

食べ終わった僕は一足先にその「餃子屋」を出て、

宇都宮⇒久喜⇒春日部⇒柏というルートで無事ricoに

19時半くらいに着き、仕事に戻った。

こうして楽しい遠足は終わった。

今回も新たに素敵な人達と出会いが広がり楽しい1日だった。

ほんと、師匠には感謝しております。

今度は西那須野の宇梶さん、秋元さんがいらっしゃるレストラン

「クワトロ クルー カラーズ」にお邪魔したいとNさんと密かに

計画を練ったのだ。

mixiでイベントを立てます、その時は。

« 西那須野⇒宇都宮遠足パート3  わしゅさい | トップページ | お知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056785/29527583

この記事へのトラックバック一覧です: 西那須野⇒宇都宮遠足 パート4:

« 西那須野⇒宇都宮遠足パート3  わしゅさい | トップページ | お知らせ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック